※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

息子の包茎について、剥かなくても大丈夫ですが、剥く体操を始めたい。剥けるまでどれくらいかかるか、毎日必要か、手術は避けたい。相談は何科に行けばいいでしょうか。

男の子ママさんに質問です。
息子が真性包茎で今のところ炎症など起こしたことないです。
が、やはり気になってしまい今までは剥かなくても良いと言われてやっていなかったのですが、今更むきむき体操?をやるようになりました。
息子は痛い!と言いながらももう一回!となぜか楽しんでいます😭
この時期から始めたママさんたち、どれくらいで剥けてきますか?また毎日やった方が良いですか?
今更遅いとは思いますが、少しでも剥けてくれればと思います…
最悪、手術とかあると言う記事を目にしたのですが、できれば家でなんとかしてあげたいです。
またこういった相談は何科に行けば良いでしょうか?今は困ってないので行く予定はありませんが、今後炎症や痛みを感じたらのために教えてください。
色々質問すいませんが、お答えいただけると嬉しいです。

コメント

うちは泌尿器科行くようにしてます!
長男剥けてますが、結構炎症起こしたりします。

バイ菌とか怖いのでやるならお風呂で清潔な状態がいいと思います。