※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

皆さんコロナワクチン打ちますか?顔が見えないですしいいねでお願いしま…

皆さんコロナワクチン打ちますか?

顔が見えないですしいいねでお願いします😌

コメントで打つよー打たないよーなど理由ある方もお待ちしております🥺

コメント

みるく

コロナワクチン打つよー!

みるく

コロナワクチン打たないよー!

ももんちゃん

副作用がどこまで本当で、嘘か判断つかないし、万が一でも死ぬリスクがあるならまだ様子見したいです🥲

打たないリスクと打つリスクどちらが良いかも判断できないので💦

• みるく

みるく

わかります😭

私も子供達のために死にたくないのでとりあえずは様子見てます🥲

本当に判断出来ないですよね😭

打つって考えも打たないって考えもどちらも尊重してます🥺

全ては中国のせいだーと思ってますし打つ人、打たない人どちらもいて当たり前だと思います🥺💓

• 7月20日
きき

インフルワクチンも打たない派です。
効き目も一時的、
若い世代に副作用が多いのは仕方無いけど副作用などでもし熱出ながらのワンオペはキツイ。
コロナ(だけ)を特に怖いと思ってない。
のが理由です。

• みるく

みるく

確かに効き目も一時的的ですし今回のコロナワクチンについては売ってもかかってる人も多々居ますしまだ出来たばかり。

怖いですよね😭

• 8月4日
たんぽぽ

副反応の発熱自体が赤ちゃんにダメージがないか心配なので、お医者さんのOKが出たら打とうと思ってます。
都内に住んでいること、流行しそうな冬を妊婦として過ごす予定であること、副反応があっても3日ならコロナにかかって2週間隔離よりはマシだと思うことが理由です。
mRNAの仕組みなら、リスクはそんなに心配ないのかなと思ってます。

• みるく

みるく

同じく都内で怖いですが二人目無事出産しました🥺

心配ないのでしたら売った方が良いこともありますよね☺️

• 8月4日
はじめてのママリ

通常なら10年から25年以上かかるワクチン開発が、こんな短時間で済むなんて考えても私は恐ろしいです。
近所の病院では、ワクチンに責任を持てないとして、ワクチン接種を実施しませんでした。そういう病院も全国にたくさんあることを皆さんに知ってもらいたいです。
今回のワクチンは人工的に作られた遺伝子情報を体に打ち込むものです。遺伝子組み換えのトウモロコシなどは敬遠されがちですが、作られた遺伝子を体に取り込むことに私は抵抗があります。
認知症になりやすくなるという危険性を訴える医師もいます。子供なら発達障害などを人工的に発してしまう可能性もある。

私はまだ時期尚早だと思っています。

また、ファイザーのCEOや役員が自社株を売却したという話をご存知でしょうか。もしかしたら、ワクチンの安全性や有効性に難があり、株の価値が下がる前に売却したという可能性、噂があります。

• みるく

みるく

私も同じく恐ろしく怖いです😭
    ワクチンやってる病院限られるのも何かあるかもしれないですしね🥲

まだ様子を見ても良いかもしれないですよね。
    売ってもかかってる人もいますし😓

• 8月4日
はじめてのママリ

打ちたくて仕方がない人もいて、ワクチンは国民全員打てる分はありませんので打たないならどうぞ打ちたい人に譲ってあげてください。
打てる時に打っておかないと、打ちたい時には打てなくなってると思いますけどね🤔

m RNAワクチンは10年以上前から研究されてる技術で、必要な治験は済んでますのでこれ以上何を求めてるのか、そもそもちゃんと公的機関の情報など確認されてるんですか?とは正直思います。皆さんどうやって情報収集されてるんだろう💦

• みるく

みるく

言い方がちょっときついなと思いました!
    私は撃つ人撃たない人それぞれの意見あっても良いと思いますし正直今後不安があるのは当たり前だと思います!

打ちたい時打てなくなってると思いますけどねは不安に思ってる方に失礼かなと思います!

打ちたい人打ちたくない人いて当たり前なのでどちらと悪くないですし思いやりを持った気持ちでコメントすると皆さん安心すると思います🥺

• 8月4日