※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる 怪獣ママ
お仕事

Wordが詳しい方教えてください!この表に文字入力ができません💦カーソル…

Wordが詳しい方教えてください!

この表に文字入力ができません💦
カーソルも出てこないし、色々調べても解決せず困ってます💦
日付のところもいじれないので、隣に行くこともできず…。

元々はPDFでメールで送られてきて、それをパソコンのWordで開いてます!

コメント

ママリ

PDFはひとつのファイルなので、この表を編集することは出来ません😅

このファイルを編集したいのであれば、PDFの元となったWordファイルがあるはずなのでその人から送って貰ってください💦

• ママリ

ママリ

ただWordの比較的新しいバージョン(Word2013以降)であれば、PDF開けばWordファイルに変換することができます💻
    古いバージョンですか??

• 7月20日
  • はるはる 怪獣ママ

はるはる 怪獣ママ

回答ありがとうございます😭

この関係は何回かやり取りしてるのですが(コロナ前&前担当者)以前はパパッと編集して出したのでできると思ってました😭

Word2016使ってます!

• 7月20日
ママリ

2016ならできるかなぁと思うのですが、以下の手順で開きましたか?😳

Wordの開く→参照→ファイルを選んで(この時のファイルの種類はPDFのまま)→開く

そしたら”編集可能なWord文書に変換します”というメッセージが出るはずですが出ますか?

• ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました😱

• 7月20日
  • はるはる 怪獣ママ

はるはる 怪獣ママ

その画面も出ました!

他の文字は変換したりしていじれるのですが、表の中にカーソルが現れず一切入力ができないんです💦

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

編集できないのであれば、もしかしたらその表が画像として貼り付けられてるとかですかね、、、

Excelで表を作ってWordに貼り付けてるのであればその可能性がありますが🤔

• 7月20日
  • はるはる 怪獣ママ

はるはる 怪獣ママ

図の形式と出てきてたので可能はありそうです😭

今同期から連絡が来てスクショで構わないとのことでスマホのスクショを送りました😖

• 7月20日

「お仕事」に関する質問