※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
住まい

水道トラブルについて庭の水道から水が吹き出していました😥最後に水道を…

水道トラブルについて

庭の水道から水が吹き出していました😥

最後に水道を使ったのは一週間前の日曜日です。

駐車場に隣接していて、延長するホースが破れてそこから吹き出していました💦水道の栓もほんの少しあいていました。

一週間以上出しっぱなしだった可能性、ありますかね…?
先月の水道の検針表が手元にないため、確認しようがないのですが…
昨日も水道の近く通った時は特に異変は感じなかったのですが注意しては見てなくて😭心配です😭

コメント

すぬ

吹き出していたのは格好な量ですか?😭
水道メーターは1000リットルで1動きます
検針は2ヶ月に1度の地域が多いと思いますが、検針時にあまりに水量が出ていたら検針員が教えてくれるかと思います💦

ママリ

実家が水漏れしていて2倍近くの請求が来ましたが、水道局に電話して管轄?委託している水道屋さんで修理をして、水漏れしていました。と証明書を書いて貰えば、全月と同じ料金にしてくれましたよ👍水漏れ分は請求されなかったです!

らすかる

ホームセンターとかで売っているような後付のホースが破れていたんですかね?
あまりにも異常な数値なら電話かかってきたり漏水してませんか?って手紙が来ると思います。
が、チョロチョロなら…蛇口が開いていてのなら……そこまでひどくないと思いますが、金額高くなるかもしれないですね😱😱😱