※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍦
妊娠・出産

次の健診が8/3 18w5dに行くんですが性別ってわかりますかね🥺?性別は旦那…

次の健診が8/3 18w5dに行くんですが
性別ってわかりますかね🥺?
性別は旦那も私もどっちでもいいねって話していて、早くベビー服買ってみたくてワクワクしてます👶🍼
先生に、性別わかったら教えてほしいとこちらから伝えなければ勝手には教えてくれないものですか?
先輩ママさん方、回答お待ちしてます✨

コメント

はじめてのママリ

運よければわかるってくらいだと思います!
男の子なら角度によってはわかると思いますよ!
うちは28wと26wで確定でした!

• 🍦

🍦

コメントありがとうございます♪
    運良ければわかるかもしれないんですね😊
    こちらから先生へ、分かれば教えてほしいと伝えてます✨

• 7月19日
  • 🍦

🍦

伝えますではなく、伝えてみますです!誤字りました😭

• 7月19日
すー

先生から性別知りたい?って言われる事もあるでしょうし、○週までは教えないって方針の病院もあって様々だと思います!
私は16wくらいから、性別ってそろそろわかりますか?と聞いてましたよ☺️

• 🍦

🍦

やはり先生によって違うんですね😌
    私も次の健診で、もし分かれば教えてほしいと伝えてみようと思います💗

• 7月19日
ママリ

写りさえすればもう技術的には判明すると思いますが、赤ちゃんの体勢などによるのでずっとわからないこともあるのではと思ってます!

病院の方針的には、一度質問したり話し合うと良いかと思いますよ。
判明したらいきなり言う先生、どっちか聞きたい?とワンクッション置く先生、後期まで内緒の先生様々です☺️

我が子は男児:32w、女児16wで見えました✨

• 🍦

🍦

やはり先生によって対応が違うんですね!勉強になりました🥺💗
    先生へ分かれば教えてほしいとこちらから伝えてみようと思います✨
    体勢でやはり見える見えないが全然違うんですね!32wと16wじゃかなり数週違うのでびっくりです🤭あまり期待せず、分かればラッキーだなくらいに思っておきます♡

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

すっごく気持ちわかります…私もそのくらいにわかったので沢山買っちゃいました!笑
ただ、うちはその勢いで親も初孫だったのに買っていたのにまさかのその2ヶ月後に性別変わりました…。
最初の違っていました…。
しっかり判明してから購入のがいいと思います😂笑

• 🍦

🍦

早く買いたくてウズウズしてます🥺男の子の服も、女の子も服もどちらも可愛すぎて🥺💗💗
    やっぱり性別変わることもありますよね!友達もそうだったので、2人でびっくりしたこと今でも覚えてます😂
    気持ち抑えられなくて買っちゃうと思うので、ほんとに少しだけにしておきます✨
    アドバイスありがとうございます😍

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってても買っちゃいますよね!!
    私も知り合いからそういう話を聞いていたのですがつい…。笑

楽しみで仕方ないですね!
    色々なところ見て回るのも楽しいですし、旦那さんもそう言ってくれてて嬉しいですね。
    出産頑張って下さい!

• 7月19日
ままり

私は17週の健診で「性別わかったけど聞きたい?」と聞かれ、教えてもらいました!
間違いなく男の子ということでした!
先生や病院によっても伝え方が違うと思うので、分かれば知りたいと伝えておいてもいいと思います☺️

• 🍦

🍦

次の健診で分かれば教えてほしいと私から伝えようと思います😍
    分かればラッキーだなくらいの子持ちでいようと思います✨

• 7月19日

「妊娠・出産」に関する質問