※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

咳風邪で食欲がなくなり、イヤイヤ期か悩んでいます。以前のイヤイヤ期は短かったが、今回の熱は新たなイヤイヤ期の始まりかもしれない。

本物のイヤイヤ期ってどんなですか?

先週から咳風邪をひいていて、熱は2日で下がり今は咳が少しだけです。
熱のタイミングから、全くと言ってよいほど、食事を食べなくなりました。
何を出しても、スプーンでつっつくだけ。
パンやバナナやおやつ、麦茶やジュースは飲みます。
これって本気のイヤイヤ期に入ってるんですか?
2才前に地面に寝そべって泣くようなことがあったのですが、数日だけだったのでイヤイヤ期って楽勝かも…と思っていました。

今回の熱はイヤイヤ期バージョンアップするための発熱だったのかなーなんて思ったり。

コメント

ミク

うちの子は
声かけるとまずイヤっ!から始まる
保育園に行くのに靴はイヤッ!
 靴を履かせると暴れる(笑)
保育園の駐輪場から園に入るのに説得して10-15分かかる
外では絶対に手を繋がない

思いつくのはこんな感じです😆

はじめてのママリ🔰

うちは2歳半でインフルになって、インフル中はグッタリだったのでよかったのですが、治りかけて元気になってから後追いしだして、治っても自分の都合を押し付けてくる感じになりました
インフルから1ヶ月後からは反発してる感じで、反抗期みたいな感じのイヤイヤがすごかったです
うちも2歳あたりのイヤイヤ期は寝そべったりしてましたが、泣きわめいたりしなかったしすぐ終わったので激しくなくてよかったぁ〜くらいに思ってました(笑)