※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているので、お風呂に行きたいが離れた部屋にいる。急いで入っても大丈夫か悩んでいます。同じような経験はありますか?

今日旦那は帰り遅いです。
赤ちゃんは、寝室で寝ています。
私自身のお風呂に入りたいのですが、私がお風呂にいくと少し離れた部屋で赤ちゃん1人です(>_<)
近くにつれてきたいのですが、せっかく寝たので起こしたくありません😭
ささっと入れば大丈夫ですかね??
みなさんこういう時はどうしていますか(>_<)

コメント

みさママ!

毎日ささっと入ってます!
旦那は仕事柄ほとんど留守なので(><)
子供は寝室につれてって寝かせておちないようにしてますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • ぴす

    ぴす

    パパッと入ってきました!
    さっぱりです!ありがとうございました😊

    • 9月18日
とみどり~

さっと入っちゃいます!
寝返りもまだでしょうし、周りに倒れそうなものとか窒息の原因になりそうなクッションとか、危険なものを置いとかなければ大丈夫だと思います(^^)

  • ぴす

    ぴす

    周り確認して、ささっと入ってきました!
    ありがとうございました😊

    • 9月18日
けーき

私は寝室と洗面所の扉を開けたまま、ささっと入っちゃいます!

  • ぴす

    ぴす

    全扉を開け放して、入ってきました!
    ありがとうございました😊

    • 9月18日
まゆ

うちはもう寝返りも寝返り返りもできるので、寝かせたままサッとシャワーで済ませちゃってます。
ただ、泣いた時にすぐ分かるよう寝室〜浴室の扉はあけてます。

まだ3ヶ月だと、吐き戻しや寝返りでの事故がが心配ですよね。
ベビーモニターを活用してはどうですか?

  • ぴす

    ぴす

    寝返り返りまでできるようになっていればいいですね!
    全扉開けて入ってきました!

    ベビーモニター気になります😭
    ありがとうございました!

    • 9月18日
ミィ

いつもさっと入ってます!
戸締りちゃんとして赤ちゃんの周りには
何も無いように注意して入ってました!

  • ぴす

    ぴす

    周り確認して、入ってきました!
    ありがとうございました😊

    • 9月18日
namie0108

うちは上の子のときから一緒におふろ入ってます。
今は上の子の生活リズムに合わせて風呂に入ってるので19時くらいですが、上の子1人のときは17時半に入ってました