※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

旦那は5月に事故にあい1ヶ月半家に帰ってきませんでした。それで私は適…

旦那は5月に事故にあい
1ヶ月半家に帰ってきませんでした。
それで私は適応障害と診断され
家に帰ってきても
旦那仕事で帰ってくるのが遅く平日は早くても21時帰宅
基本21時過ぎます。
土曜日も毎週のように出勤していて
営業職なので日曜日もお客さんの都合にあわせなきゃいけないので日曜日も仕事する時あります。
なので基本的に家に居なくて
私の病気も一向によくならなくて。。。
そんな中、少し自宅から距離のある県外へ(日帰りじゃ厳しい所)2泊3日で行かなきゃいけないと言われました。
私が正常なら仕事だからいいよって言えるのですが
今の私には、旦那が家にいないことがとっても嫌です。
ただてさえ大変なのに。。。
それをいつも伝えてるので旦那が
一緒にくる?って言ってくれました。
ただルートインに泊まる予定らしくて
ルートインで私2人の面倒みるの?って感じなんですが
まず連れていくのも大変だし、ルートインに家族で泊まるって
どうなんですかね😅
みなさんならついて行きますか?

※ちなみに私は正常じゃないです。
仕事だからしょうがないって割り切りますとかそういう
コメントはやめてください。我慢しましょうとかもやめてください。傷つきます。(1度似たようなことで相談したら批判されました)
そうやって思えないから相談してます。

コメント

deleted user

ついていかないですね🙂
ルートインで子ども見る方が自宅より遥かに大変な気がします😂
ホテルだとベッドは高さがあって子どもが転落とかも怖いし、買い物も行きにくいですし💦
旦那さんがいない間、ご実家に帰るのは難しい感じですか??

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですよね🥲
    猫3匹いて、猫の毛めちゃ持ち帰ってきちゃうので旦那がアレルギー持ちでいつも喘息で苦しそうなんですよね🥲

    • 7月19日
ママ

実家は遠方ですか?
もし近めなのであれば実家に帰るか、来てもらう方が子供達の面倒を見るのは楽かもしれないです😊✨
息子くんはなんとかなるにしても娘さんは遊ぶものがないと辛いですよね💦

旦那さんも大変な仕事をしているから家にいられなくて心配ですよね💦
もし可能なら今後、転職をしてもらえたらぽにょさんの体調も良くなる可能性もあるかもしれないですね💦

  • ぽにょ

    ぽにょ

    実家は近くですが、親も仕事してるので休みじゃないと来れないし
    逆に私が行くのも何かと大変なんですよね😅猫が3匹いるので猫の毛持ち帰ってきちゃって帰ってきたら旦那がアレルギー持ちなので喘息で苦しくなっちゃうんです😔

    転職する気はないそうです😞

    • 7月19日
ままり

私ならついて行かないですが…
そこまでご主人に会えないのが辛いなら着いていくのは悪いことではないと思いますよ!

周りに観光地とかあれば気分転換も出来ますし、お仕事中のご主人には悪いかもですが旅行気分でいいかなぁと!!🙆‍♀️(ただ、コロナの時期なので私なら場所によっては観光とかは控えますが😂)

でも、宿泊代とかは経費とかではないんですか???
もし経費とかだったら会社的にも良くないかもですね😓
その場合は自費で宿泊先探せば良いですし👍

あとは、ここではなくカウンセリングの人に相談するのも方法の一つだと思います!
オンラインで話を聞いてくれるサービスもあります。
文字だけだと送り手と受け手で若干感じ方が変わってきますしね😭
心が弱ってる時期だとなんでもない言葉にも傷ついてしまうこともありますもんね😭

  • ぽにょ

    ぽにょ

    多分経費出ないと思います🧐
    旦那の会社ブラックなので
    自費が嫌なら帰ってこいとか言いそうなんで😇

    そうですよね😔ありがとうこざいます😞

    • 7月19日