※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
住まい

全館空調を採用された方に質問です。採用して良かったですか?メリットデ…

全館空調を採用された方に質問です。
採用して良かったですか?
メリットデメリットと、それらを踏まえた上で採用して良かったか、後悔しているかを教えてください。
よければどの全館空調を採用したかも教えてください。

コメント

桧家住宅のZ空調を入れています。
ほんとに採用して良かったです!!

まず、各部屋にエアコン入れるより費用が安かったです。
家全体で50万くらい。
もし空調本体壊れても、25万で交換なので、費用面のデメリットは感じませんでした。

また、風が当たらないので、体も楽です。エアコンの風は苦手だけど暑いのも寒いのも苦手だったので😂

ランニングコストもそんなに高くない印象です。
太陽光載せてオール電化ですが、夏は電気代10000円前後です。光熱費はガスがない分賃貸とそんなに変わらないです。
冬は少し上がりますが、トータルの光熱費2万以内におさまってます。

デメリットは、冬場の乾燥くらいですね。加湿器フル稼働+部屋干しです。笑

はじめてのママリ

アズビルの全館空調採用しました⭐️どの部屋に入っても快適で部屋ごとに温度設定や、日中不在時の空調オフも曜日ごとに予約できるので、今のところメリットしかないかなぁと思ってします☺️