※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

熱が上がり続けている場合、かかりつけ医に再度相談するべきです。待つより早めに受診が良いでしょう。

今日病院に連れて行くべきでしょうか??金曜日の夜に発熱(38度)土曜日の朝(37度)。病院へ行きましたが、熱が下がっているので咳、鼻水の薬で様子見と言われただけ。土曜日の夜から(39度台)朝(37度)。休日診療へ行き、少し耳が赤いので中耳炎かもと言われ抗生剤が出ました。夜はずっと40度近くあり3時に座薬を入れ今朝は37.4度でした。午後から熱が上がったらまたかかりつけに連れて行った方がいいでしょうか🤔明日まで待ちますか??

コメント

1歳の娘がつい先日まで同じような感じで熱が上がったり下がったりでした😭小児科の先生に電話で聞くと、食欲水分◎、機嫌◎、おしっこうんち◎なら様子見でいいですよと言われたので4日間自宅で様子見してました。5日目の今日でやっと熱が下がった途端発疹ができたので結果娘は突発でしたが…💦💦
ただ昨日あまりに心配で休日診療所に行ったら、熱が3日続いたら検査の対象(RSやインフルなど)だから病院に行ってと言われました😅
38度くらいまでなら様子見しますが39度超えるようならまた午後から受診します。

ジャイ*

かわいそうですね😭
私なら抗生剤がまだ残っているなら飲み切るまでは様子見てみます!咳が出て眠れないなどの症状があれば再度連れて行きますが、熱だけなら自宅療養するかなと思います!
うちの娘も週末お熱がありましたが、なんとか下がりました💦頑張ってください!

ママリ

コメントありがとうございます。私は今日仕事だったので旦那が見てくれてますが、熱はないけどずっと寝てると言ってました😭朝もご飯食べてすぐ寝て昼も寝たみたいです😭だるいんですかね🥺