※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

今9週目の初マタです🕊無痛分娩希望なのですが、沖縄県那覇市にある仲地…

今9週目の初マタです🕊

無痛分娩希望なのですが、沖縄県那覇市にある
仲地レディースクリニックか新田クリニックで迷っています。

それぞれ良い点、悪い点など参考にしたいので教えて欲しいです。
医者や看護師さんなどの対応とかも聞きたいです🙏🏻

コメント

ママリ

1人目仲地で産みました☺️
良い点は仲地先生の腕が良いと有名です♪エコー検査ではほぼ障害は初期のエコー検査で見つけてくれると有名です。対応もとても柔和な方です。クリニック自体もホテルみたいでとても居心地の良い空間でした!
デメリットは私的に助産師さんが厳しい気がしました😂あとは、人気過ぎて予約が取りづらかったです。(2人目の時取りづらかったので転院しました)
新田で産んだ友達は施設自体はまぁ古いけど、無痛もできたし助産師さんも優しかったと言ってました☺️手出しも5万位だったと聞いたので、3人目は新田にと考えてます🤣

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!

障害を初期エコーで見つけてくれるのは凄腕ですね😳びっくりです!
    予約が取りづらいのは噂では聞いてましたが、本当なのですね…💦
    結構そこは懸念点でした(;_;)
    助産師さんが厳しいのもなかなか辛いですね…😭
    聞けてよかったです🙏🏻

• 7月19日
もも

まだ出産してませんが仲地レディースクリニックに通院してます😊
私も無痛分娩希望でその二箇所で迷っていました。
今妊娠する前に心拍確認できず流産してしまったのですが、その時も仲地さんにお世話になり手術もしてもらいました。その時先生も看護師さんもとても良くしてくれたので次もと思い、今回も仲地さんにしました。

予約が取りづらいと聞き不安でしたが今の所は予約の取りづらさは感じてません。タイミングにもよるのかなと思います。
予約制なので分娩と被らない限りすごく待つこともなく、エコーもしっかり時間をかけて見てくれ毎回顔が見えるまで粘ってくれるので嬉しいです😃

診察の手出しも1人目出産した所より今の所は少ないです。
薬とかも言えばもらえるので助かります。

やっぱり施設が綺麗なのも惹かれました。私は3人目の予定はない+頑張って出産するのだからご褒美にと、ここにしました(ご飯も美味しそう)
出産費用はちょっと怖いですが😂

• ゆり

ゆり

やはり迷われますよね(><)
    私も数年前まで仲地さんに通ってましたが、新田さんも良いと聞いて迷い始めました💦

予約が取りづらいはよく聞きます。。
    エコーに時間かけてくれるのは素晴らしいです🥺検診で1番楽しみですもんね❤

費用は高めと聞きましたが、産後エステも付いてるとか…!
    施設が綺麗なところも惹かれます😭!
    参考にしてみます🙏🏻

• 7月20日
しろ

下の子新田で産みました〜☺️
同室の方が無痛しててそれでも手出し3万と聞いて無痛にすれば良かったと思いました😂
私は普通分娩で3万返ってきました☺️

施設は古いですが看護師さんが皆本当に本当に優しくて面白くて😂
入院中は母体休めることを大切にしてて完全母子別室、夜中は全く授乳に呼ばれないので本当に助かります😭
ご飯もすごくおいしかったです☺️
上の子は別のとこで産みましたがここで産めば良かったと後悔しました😂

• ゆり

ゆり

無痛分娩で、手出し3万ですか?😳
    思ったよりかなり安くてびっくりです!

看護師さん達が優しいのは救われますよね❤
    このご時世立ち会いもできないので、寄り添ってくれると心強いですね😭
    母子別室でゆっくり休めるのも理想的です🥺

新田さんにしようかなと思ってきました!
    参考にしながらもう少し考えてみます🙏🏻!

• 7月20日
まんまーーる

新田で出産しました。
無痛ではないので、そこら辺はわかりませんが…施設は古いですが、看護師さん、助産師さんは凄く言い方ばかりです‼️母子同室ではないので、ゆっくり過ごせます😌なにより、食事が凄く美味しいです‼️お祝い御膳も食べられないくらいの量です😆
お医者さんは、院長(父)と息子さんがいて、曜日で分けられてます。息子さんは琉大にいたそうです。Wi-Fiもついてますょー✨

• ゆり

ゆり

ご出産おめでとうございます🙏🏻❤

助産師さんや看護師さんが優しいのは私的にもポイント高いです🥺
    初マタで私が県外出身で実母が近くにいない中(夫も立ち会いもできない)の出産になるので😭!
    食事が美味しいのも魅力的ですね✨
    息子さんが優秀だと噂で聞きました!

新田さん寄りで参考にしてみます🙏🏻💕

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私もいま仲地レディースクリニックに通院中です🌺
地元は沖縄ですが、妊娠初期の頃に内地から引っ越してきて、無痛希望だったので知人に聞いたり検索しまくって産院を決めました😂
私も予約が取りにくいと聞いていて心配でしたが、月1検診の時は余裕で希望日がとれて、今後のことも踏まえて2週間後の空きとかも見ていますが、検診後に次の検診の予約をとれば全然取れないということは今のところなさそうです🙋‍♀️
他の先生は当たったことがないので分かりませんが、院長先生は、おおらかな雰囲気で質問もしやすいですし、丁寧にエコーを見てくれて安心できます✨看護師さん方は、最初に書いた問診票を気をつけて見てくれているのか、私の体調だけでなく、持病のある夫の体調まで気にかけて検診の際に声をかけてくれます🙌💓血圧体重チェックの際にお話ししたことも、診察の際にはちゃんと先生に伝わっていて相談に乗ってくれるので、先生に言うほどでもないなーと迷ってしまうことも解決できています🌈
ただ、最近人気が出てきたため、出産時のお部屋希望は当日まで受けていないそうです!私は個室希望だったのでまだいいですが、大部屋や、安い個室から埋まっていくようで、希望通りにならなかった場合でも増額した個室代などは発生するので、そこはデメリットかなと思います!
看護師さんは大部屋か個室くらいなら希望聞けるはずと仰っていましたが、実際大部屋希望の知人が個室になってしまったと言っていたので🤭
私の場合、初産で無痛分娩希望なので、何かトラブルが起きないかとか不安に思うこともありますが、先生の評判もよく、帝王切開や、緊急事態になった方も適切に対応して頂けたという話もいくつか聞いたので、今は安心して通えています🥰
どちらの病院にしても、ゆりさんが安心して通える産院だといいですね💓私も産院選びは不安だったので、長々と失礼しました🙇‍♀️

• ゆり

ゆり

私も検索しまくりました笑
    週1の検診とかになったら予約取りづらくなるのですかね?💦

数年前まで通っていた時は院長さんに主に診てもらってましたが、良い方ですよね😊
    1番楽しみなエコーに時間かけてくれるのは魅力的ですね🥺❤
    女医さんは結構厳しい感じがしましたが…💦笑

部屋希望は当日決まるんですね😳
    上手いこと希望通りになればいいですが、希望でなくても増額したこしつだいが発生するのは確かにデメリットですね😭😭
    この情報は無かったので聞けてよかったです🙏🏻

那覇市立も近いから本当に何かあった時は安心ですよね!!
    お互い初産頑張りましょう🥰

• 7月21日

「妊娠・出産」に関する質問