※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンを1回目打つと、2回目は自動予約になりました。その日は…

コロナワクチンを1回目打つと、2回目は自動予約になりました。

その日は都合が悪いのですが、簡単に日にち変更できましたか?

コメント

Maa.

自治体によって違うのかもしれませんが、私の場合は東京都大田区在住で、2度目も自分で日にち選択して予約でした、自動ではありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。地域によって違うのですね!
    ファイザーですか?モルディナですか?

何週間後以降に予約って感じですよね?
    4週間なら、4週間からあまり離れず予約してと記載がありましたが、混み具合で無理な場合もあるよなと思ってみてました。

• 7月18日
  • Maa.

Maa.

ファイザーを選択しました!
    一番信頼感?があったので、、

おそらく3週間ほどだったかなと思います。
    大田区のオンライン申請では、1回目の予約を済ませると、2回目は何月何日から予約可能ですって感じで表示してくれました。
    たしかに混み具合でぴったりの予約は厳しい可能性ありますよね。
    ファイザー製を扱っている接種会場の方が予約埋まってるような感じはありました!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらはモルデナしかなく、そちらを接種しました。

一度2回目キャンセルしたら、予約がいっぱいでできなかったので😵今日電話して聞いてみます。ありがとうございます^^

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

地域によってや対応する人によって違う(これはは?って感じですが😅)
父はキャンセルの電話と同時に変更出来て、母は後日再予約の連絡くれと言われたそうです😓
しかもその日にかけたら休みで繋がりませんでした💦
普通は同時に変更出来ません。父の時の変更はあり得ませんね。とか言われたらしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    えー!大変でしょうけど統一してよって感じですね😭
    そして、後日かけ直させる意味も分かりませんね、担当外だったのでしょうか?

明日電話して聞いてみます😭
    こちらLINEで予約取るシステムなのですが、キャンセルしたはいいけど、いっぱいで予約不可になってて焦ってます😵

• 7月18日

「ココロ・悩み」に関する質問