※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠16週入ったばかりです。今日のお昼を食べた後、急に腹痛がひどくな…

妊娠16週入ったばかりです。汚い話ですいません😭

今日のお昼を食べた後、急に腹痛がひどくなりました。
最近便秘気味でスッキリ便が出ていない日が続いたせいでつまっていたのか、ギュルギュルいうのに便がなかなか出ず、激しく嘔吐しました。
しばらく吐き続けたら、コロコロ便が何回か出た後下痢が出て、腹痛はまだありますが落ち着きました。

しかし、下痢が落ち着いたと思ったら下痢便が赤色になりました。

婦人科は膣からの出血じゃないなら赤ちゃんはよっぽど大丈夫だから、消化器内科に救急で行ってねと言われて、救急に来たものの、妊娠中で詳しく検査出来ないと言われて😭【たまたま当直が消化器の先生でした】

多分腸炎か痔じゃないかと言われましたが、赤ちゃんが心配で…

妊娠中こんな症状になった事ある方いらっしゃったら、是非お話聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

LIV

痔では?と言われました💧
その後排便中に出血は無いので治ったのか収まってるだけなのか分かりませんが…
おしりがヒリヒリしたりしませんでした?
それだったら痔の可能性高いかもしれないです!

• なな

なな

お尻ヒリヒリは全くありません💦
    LIVINGSTONさんは、うんちが赤くなった後何日くらいで治りましたか?赤ちゃんは大丈夫でした?😭😭

• 7月18日
  • LIV

LIV

そうなんですね🙄
    私はその日、下痢でお腹痛い~と思いながら拭く時に便器を見たら真っ赤で心臓バクバクしながら先に膣の方をトントンと吹いたのですが何もつかず、ヒリヒリしてるおしりを拭いたら真っ赤でした😂
    それは何故かその日だけで、あれから出血は今のところありません😅
    赤ちゃんは胎動が飛び出てくるんじゃないかと言うくらい元気にありますし、健診の時に先生に相談しましたが今大丈夫なら大丈夫!と言われ赤ちゃんも順調!との事でした😂

• 7月18日
  • なな

なな

私も膣から拭いたのですが何も付かず、お尻の方はうっすら赤い水分が付きました。
    痔だと血液が便と一緒に出る感じだと思うんですが、わたしの場合下痢便自体が真っ赤な鮮血だったので怖すぎて💦
    【↑痔で手術経験あり。その時はイボ痔でした😭】
    明日には治るといいのですが…😭😭
    LIVINGSTONさんの赤ちゃん、元気でよかったですね💓💓

• 7月18日
  • LIV

LIV

それは怖すぎますね…!
    お大事になさってください😭
    ななさんの赤ちゃんも元気だと思います👶❤

• 7月18日
ちー

おはようございます❗
私は妊娠中ではなかったですが去年、同じ感じになり血便まじりの下痢も続いて怖くて大腸カメラしてもらったら腸の一部が炎症していて、そこを何回も便が通るので出血が収まらず出ている状態だと説明されました。
整腸剤と抗生物質を処方されて3日程で治りました。
妊娠中となると抗生物質など出してもらえないかもしれませんが、ななさんも腸炎かな?と思いました。
不安な気持ちすごくよく分かります😭

• なな

なな

今日病院に行ってきて、妊娠中の為大腸カメラ等の検査が出来ないけど、恐らく虚血性大腸炎ではないかと言われました💦
    整腸剤だけ処方してもらって、しばらくは消化のいい食事を少しずつするようにと言われました。
    私もなるべく早く治るといいのですが…
    産婦人科にも行って、赤ちゃんは無事だったのでひとまず安心しています☺️
    妊娠中関係なく、便が赤いと不安ですよね…
    ちーさんも最近急に暑くなってきたので、体調には気をつけて下さいね🌸

• 7月19日
  • ちー

ちー

こんばんは😃🌃
    病院行かれたんですね!
    私もちゃんとした病名は虚血性腸炎ってカルテに書いてあった気がします!
    抗生物質飲めないと治るのに少し時間がかかるかもしれませんが、私もクタクタに煮たうどんなど食べてお腹を冷やさないようにしてました🙆
    早くよくなるといいですね☺
    お大事に🍀

• 7月19日

「妊娠・出産」に関する質問