※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
家族・旦那

義両親から義両親側の親戚からの出産祝いのお金が送られて来たんですが…

義両親から義両親側の親戚からの出産祝いのお金が
送られて来たんですが、義母が旦那に電話して

出産祝いのうちの1万円
もうすぐ誕生日だからあげるよ

と言ったらしいです。私は聞いてないです。
今日ちょうだいと旦那に言われました。

はいぃぃぃ( ゚д゚)?????

出産祝いって出産したの私だから
私へのお金ですよね?いやもちろん子供の為に
全額貯金にしますけどね?お前が子供産んだんか?😇
命かけて産んだの私なんですけどーーー
てか、誕生日金とか書いて
別の封筒に入れればいいんじゃないの?

って思った私はおかしいですか?笑

コメント

我が子が1番❤️

産んだ事より生まれてきてくれた事に対してのお祝いだから、内祝いは子供の名前で返すと言う認識だったので、そもそも命がけで出産した私に貰ったとは思ってなかったですが、それにしても、そこから1万を義母が勝手に誕生日祝いに回すのは、はっ?ってなるし、馬鹿なのか⁇って思います💦

• すずめ

すずめ

それは人それぞれの認識ですよね😀

私は最悪な嫁と思ってるようで離婚すればばりの勢いの義両親なので嫌がらせかなと思います。
    お金にだらしないから管理してるだけなんですけどね😥

• 7月18日
にゃんちゅう

出産祝いのうちの1万円をなんで勝手に義母があげるよって言うんですかね🤣
流石にそんなこと言われたらお前の親は頭おかしいのか?って言いたくなります😂
出産したのはこっちだしあんたの子供、あんたの孫を産んだのはこっちなのに
そのお祝い金をなんで旦那の誕生日のお金にまで回すんだ?って感じですよね😂
それなら最初から出産祝いに渡すお金から1万円引いて誕生日のお金にされた方がまだマシですよね😅

• すずめ

すずめ

めっちゃ言いそうになりました😂
    おかしすぎますよね。笑

どうせパチンコとかろくなことに使わないのにそれを出産祝いからとか本当にあり得ないです😡

ほんとそれです!🤣
    もう理解が追いつかない。笑

• 7月18日

「家族・旦那」に関する質問