※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

シングルの方で子供1人で男の子育ててる方。将来、グレたり、また女の子…

シングルの方で子供1人で男の子育ててる方。

将来、グレたり、また女の子と違って親離れして荒れたりしないか不安になりませんか…?

離婚したいのですが、それがすごく不安で2人目産んでからにしようか悩んでます。

コメント

両親で育ててもぐれる子はぐれます!
愛情と片親でも親がしっかりしてたら大丈夫かと!
私もシングルで女の子一人です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、愛情次第ですよね!!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

逆に男の子ほうが荒れなくてすみそうなきがします。笑
私もシングルで男の子1人です!
中高生なったときの反抗期が怖いですが、それまでにたくさん愛情注いでしっかり信頼関係築けてたらなって思います!
いくら息子でも男の子なので力で勝てなくなる時がくるので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、愛情や信頼関係しっかりしていけばいいですよね!!
    実際にシングルで男の子ママのご意見ありがとうございます!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

学生時代の友人などをみてもシングルの男の子は母親思いの良い子なイメージでした🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのお話を聞けてホッとしました…

• 7月20日

シングル息子一人ですが、
男の子だからとか、兄弟いたらとかは特に思わないですね。二人いたら、むしろ少なくともどっちかグレるリスク二倍な気が🤔
たとえ両親揃ってても、子供が道を外しそうになれば頑張って向き合ってぶつかっていくしかないので、やることは一緒かなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですよね……
    兄弟いるから、片親だからとか関係ないですよね💦

• 7月20日
あずき

私の話ではなくママ友の話で今高2の息子さんがいて3年ほど前に再婚したそうですが、
去年男の子ってどうですか?って聞いた時に
男の子はいつまで経っても可愛いよ〜もちろん反抗期はあるけど基本ママが大好きだから
って言ってましたよ(^^)✨
それ聞いてからシングルで育った男の子はママ想いで優しいんだなってイメージが勝手につきました🥺❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのお話を聞けてホッとしました…ありがとうございます😭

• 7月20日
はじめてママリ🔰

ママ一人でも母性(甘やかす)父性(秩序)をしっかりその時々で使えれば問題ないですよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

男性の友人は皆母親思いでマザコンが多く、特に離婚経験ある親の場合マザコンを公言する程で、結婚後も夫婦で母親をとても大事にしています。
マザコンって本人は言ってるけど、ただの母親思いな優しい息子ってかんじです。
その友人は私が離婚してからも、シングルの私を気にかけてくれてます。

今後の男の子育児への不安は気にしなくていいと思います。
だから二人目って考えられるのであれば、そもそも離婚しなくていいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのお話を聞けてホッとしました。
    育てる上で愛情等しっかりして信頼関係築いていけばいいですよね。

おっしゃる通りです…二人目も我慢できるなら離婚しなくていい話ですしね…
    男の子の育児についてもそう言って頂き、ありがとうございます…不安が減りました。

• 7月20日

「ココロ・悩み」に関する質問