※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

娘が「ママ」と呼んでくれなくて悲しい。パパよりも私といる時間が長いのに、笑顔で「ママだよ」と言うと喜ぶ。同じ経験のママさんいますか?いつかは呼んでくれると信じています。

こんにちは( ¨̮ )/

娘は「パパ」は言えるのに
未だに「ママ」とは言ってくれません( ´:ω:` )

地味に悲しい...
旦那は「いいだろ」とドヤ顔してくるし( ー̀дー́ )

私といる時間の方が圧倒的に多いのに
「ママだよ」と言うと笑ってくれるのに
確実にパパよりママのことが好きなのに。

同じママさんいませんか?

ちゃんといつかはママって
呼んでくれますよね?

いざ呼ばれたら嬉しくて泣きそうです(笑)

コメント

ゆん♪

私の娘も初めに言ったのが
パパでしたー😱
ママはほんとつい最近です笑
焦らなくても必ず言ってくれる日が
来ますよー🎵
私も悲しかったのを
思い出しました笑

  • naami

    naami

    なんで「パパ」が先なんでしょうね?w

    最初「ぱぱぱ」と言い始めて、
    旦那が「パパって言ったよ!」と
    大はしゃぎしていたのを
    私はずっと否定していたんですが

    そのうち旦那を見て「パパ」と言うので
    認めざるを得ませんでした...

    「ママ」と呼ばれる日が
    楽しみで仕方ないです!

    • 9月18日
  • ゆん♪

    ゆん♪

    言いやすいのと
    赤ちゃんは毎日一緒にいる
    ママのことをなかなかママとは
    呼ばないって何かで聞いたこと
    あります笑!

    呼びますよー🎵
    我が子はこれ誰?って
    さしてもいまだに答えては
    くれないですけど笑
    ママとの認識はあるみたいなので
    まっいっかなぁーって思ってます笑
    悔しいですけど一緒にいる
    時間は明らかに多いので
    あまり悔しがらないようにしてます笑

    • 9月18日
  • naami

    naami

    不思議ですねー。

    ツンデレちゃんですか?w

    旦那がドヤるので一層うざ悔しいですw

    でもママが一番ですよね。
    気長に待ってみます( ˆωˆ )

    • 9月18日
  • ゆん♪

    ゆん♪

    ほんと不思議です笑

    ツンデレですかねー?笑
    可愛いからなんでも許せ
    ちゃいますね笑

    私の旦那もどや顔でした(๑⁼̀д⁼́๑)ドヤッ‼笑
    スルーして寝ました笑


    待ってみてください🎵

    • 9月18日
  • naami

    naami

    やっぱり旦那はみんな
    ドヤ顔しちゃうんですねw

    ありがとうございます( ˆωˆ )

    • 9月18日
💗たそちゃん💗

うちもパパのほうが先でした。

けと、パパをパパって認識してパパって言ってるかんじでは無く、たまたまパパって言ってるかんじです。

今はママも言いますが発語して楽しんでるだけで、認識して呼んでる感じではないですが💦

  • naami

    naami

    最初は「パパ」と
    認識していないみたいでしたが
    今は完全に認識してるみたいです。

    だから尚更悔しいですw

    楽しんでるだけでもいいから
    「ママ」と言われたいです(笑)

    • 9月18日
湖衣姫

こんにちは
我が家のことではありませんが・・・
うちの甥っ子がそんな感じです!

まんまなどほかの事ははいうのですが・・・
ママとパパの事は呼びません(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
雰囲気的に呼ばなくても分かるでしょ!
って感じです 笑)
顔をみて
「ま・・・んま!」とか言いながらおっぱい探してみたり見てる側は可愛いのですがママは少し切なそうです(´・ω・`)

でも呼ばなくてもママのこと呼んでるの分かるでしょ??
とか大好きだからの意地悪のような感じがします

そのうちママも呼んでくれないと寂しいなぁ・・・とお話していると呼んでくれるかも♡

  • naami

    naami

    「まんま」も言わないです。

    近いものだと
    「あだー」「あぱー」とか(笑)

    確かにママと言われなくても
    何か喋ると答えたり振り向いたりするので
    そう思われているのかも...

    切ない気持ち伝わります!

    今はひたすら「ママだよ〜」
    「マーマ、ママ、ママママママ」と
    呪文のように唱えてますw

    • 9月18日
いせまま

うちもそうです😢

ずっと、パパ💕パパ💕って言ってます。
他の言葉はまだ上手く言えません(>_<)

ちょっと、寂しいですよね😥
呼んでくれる日が楽しみですね!

  • naami

    naami

    初めて「パパ」とはっきり言ったとき
    ちょっと泣きそうでした。
    悔しくて!(笑)

    毎日「ママ」と吹き込んで
    早く呼ばれたいですねー♡

    • 9月18日
  • いせまま

    いせまま


    ほんと、全く同じ感じで
    「ぱぱぱぱぱ」から始まり、
    旦那はパパって言った!!!って
    喜んでたけど、
    私はそうじゃない!って認めず、、

    1ヶ月くらい前から
    旦那を指差して「パパ💕」
    旦那、嬉しすぎて涙目。

    それからは、旦那が仕事でいなくても
    旦那の写真とかみては
    パパ、パパ言ってます😰

    旦那がおもちゃとかを
    「これ、ママに渡してあげて」
    というと私に持ってくるので
    ママとは理解してるみたいですけど😓

    犬とか指差してワンワン、らしき
    言葉も言うのに、、

    ほんと早く呼ばれたいです、
    呼ばれた日には涙です!笑
    頑張ってママママママって、言い聞かせましょ。笑

    • 9月18日
  • naami

    naami

    やっぱり否定したくなりますよね(笑)

    旦那様、涙目って
    ちょっとかわいいですw

    うちの子もあと4ヵ月もすれば
    それくらい話せるように
    なってるんですかね(つω`*)

    楽しみです。
    頑張りましょう(笑)

    • 9月18日
ほのたつ

うちも上の子の時そうでした〜❣️
「パパ」の次は「パンパンマン(アンパンマン)」でした。
パパにもアンパンマンにも負けました(T ^ T)
下の子の時は誰が1番か夫婦でワクワクしてます

  • naami

    naami

    アンパンマンも強いですね^^;

    下の子にはぜひ
    一番にママと言って欲しいです!笑

    • 9月20日
a★i

うちもパパでしたよ!なんでだ、って思いましたが

考えてみれば私が「パパパパ」呼ぶことが多くて、私のマネして覚えるのが早かったんだなと(*^^*)

逆に旦那が私を「ママ」と呼ぶことがあまりなく、、

ママママ呼んでもらうようにして、一歳半近くなったらひたすら息子も「ママ、ママ」よんでくれます♥

やっぱりただ泣かれるより「まんまぁ!!」ってはっきり求められると嬉しいですし、なっちゃんさんのところも早く呼んでくれるようになるといいですね(*´ω`*)

  • naami

    naami

    確かに私は旦那を
    パパと呼ぶことが多い気がします。

    旦那はほとんどママと呼ばないし...
    真似してくれたんですかね!

    そう思うと旦那よ、感謝しろw
    と思ってしまいます(*´ 艸`)

    1歳半ですか!
    待ち遠しいです♡

    • 9月20日