※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

皆さんならどうしますか?いいねでお願いします💦新型コロナワクチンの予…

皆さんならどうしますか?
いいねでお願いします💦
新型コロナワクチンの予約
住んでいる地域の接種対象者は現在60歳以上、60歳未満で基礎疾患のある方のみ、それ以外の方は予約をしたとしても接種できませんと書いてあります。

しかし同じ地域に住んでいる基礎疾患なしの30代、40代の知り合いは
コールセンターでの予約では上記の方優先と言われましたが、WEBのほうで予約をしたところ当日何も聞かれず打てたそうです。

コメント

☻

接種対象になるまで待つ💉

☻

WEBで予約をしてみる💉

Maaa13

基礎疾患の中にBMI30以上も対象となっていて、うちの夫も30代ですが今日打ちに行きました。

• ☻

そうなんですね!
    知り合いは基礎疾患例のBMI30以上でもないです💦
    住んでい地域の人口が少なく、接種枠の空きがあるとよく放送しているので
    知り合いや60代未満の人もWEBで予約していると聞きました💦実際自分が予約するとなるとしていいのかな…と迷っていて(^_^;)

• 7月18日
  • Maaa13

Maaa13

地域にもよると思いますがうちのところは8月〜ですがワクチンの用紙にそれ以外の方は予約できませんと書いていてもウェブ予約はできるみたいです。うちはウェブ予約です。
    BMI超えてうちの夫行きましたが何も聞かれなかったそうなので、基礎疾患あるという理由で不正できると思います。

• 7月18日
  • ☻

WEBは年齢や基礎疾患関係なく予約ができるみたいですね💦
    接種可能時期がくるまで待とうと思います!

• 7月18日

「サプリ・健康」に関する質問