※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖くて悩んでいます。家族や赤ちゃんへの愛情が強く、幸せな日々ですが、不安がつのります。

先輩ママさん達教えてください😭❤️

後期に入り、出産が怖くてたまりません、、、
こんな自分が、無事赤ちゃんを産んであげれるのか?
それと自分も生きてれるか😭😭
こんな事考えるのおかしいかもなんですが、実家の家族、義理の家族、旦那さんが本当に大好きで毎日幸せです😢 

出産こわすぎて、大好きな家族と離れるのがこわすぎて、自分が生きてれなかったらどうしようと本気で悩んでます、、😢
赤ちゃんも元気に産んであげれるのかなと😢😢

もう最近本当毎日こわくてこわくて、、、
赤ちゃんがいる生活も全然想像できず、今でも幸せなのにこれ以上幸せな事ができるのかと、、😢
すみません😭
本気で悩んでるので厳しい意見は、やめてください😢

コメント

ます

私は親友に
『陣痛は赤ちゃんに会うための儀式』
と言われて、妙に納得しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    なるほど🥺
    たしかに納得しました😳❤️

    でもごめんなさぃ😭
    こわすぎます😂😂

    • 7月21日
ぴょこ

出産は、なんとかなるので大丈夫ですよ!!!
私は1人目の時色んな人の出産レポ読んで、陣痛のイメージトレーニングしてました。笑
人によっては、余計怖くなるかもですが💦

出産はなんとかなります!
産んだ後、世のお母さん凄い!リスペクト!!!って思いましたもん。笑

赤ちゃんのいる生活は、凄い大変って思って挑んだので、寝不足でも泣き止まなくても、赤ちゃんはこーゆーものって割り切れるかなと思います。
あとは赤ちゃんそれぞれ違うので、他の子と比べないのが1番だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も色々最近読みまくって、更にこわくなり😂😂

    本当にびびりで痛みに弱すぎるので、もう恐怖しかないですが、😭😭 
    なんとかなりますかね😭
    たしかにもう、妊婦生活トラブルばかりだったので、世の中のお母さんすごい!!ってなってます🥺❤️

    なるほど!!
    比べない事大切ですね🥺

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

絶対大丈夫です!!
めちゃくちゃ痛みに弱い私でも産めたので😂💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に本当にこわすぎて😭
    私びびりで、痛みに弱すぎて😂

    注射や、膣エコーだけでも、毎回ふーふー言ってる自分が産めるんか?😭ってなってます😂
    しかも根性なしです、、、笑
    もう不安しかありません😭

    • 7月21日
まちゃこ

きっときっと今の生活以上に幸せに感じますよ✨周りの家族も助けてくれると思いますしそんなみなさんがより好きになると思います☺️
そしてこんなに恵まれた環境に生まれてこられる赤ちゃんも幸せですね👶💓
私も出産痛すぎて2人目なんて絶っっ対ムリ!!って思ってましたが月日が経ち2人目欲しいなって気持ちになってきたので不思議なもんです🤣
まさに案ずるより産むが易しです❣️❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これ以上の幸せあるんか?って、上手く言えませんがこれ以上の幸せになるのが、こわい?みたいに思う事があります🥺

    ほんとに痛みに弱く、根性なしのびびりすぎて、、笑
    注射や膣エコーだけで、ふーふー言ってる自分に出産できるんか?😭って不安すぎてます😂😂
    案ずるより産むが易しですね🥺❤️

    • 7月21日
たべっこどうぶつ🪿❤️

はじめての出産だと未知の世界なので怖いですよね🥺
わたしも怖いと思ったことありますが、それよりも会える喜びの方が大きかったです🥲♡出産は命懸けって言いますし万が一のこともあるだろうし、万が一のことがあったらこうしてほしいって出産前に手紙にしましたよ😂

1人目の時は万が一のことがあったらどうしよう...と思ってましたが、2人目の今は、上の子がいるので成長見届けるまでは意地でも死ねないなって思ってます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    未知すぎて、もう本当に恐怖しかないです😭😭
    会える喜び🥺❤️
    こわすぎて、考えれる余裕なかったです😭
    たしかに、会える喜びですよね🥺🥺

    万が一が本当に、こわくて😢

    お母さんは、強くなるんですね😭
    私も頑張ります🥺

    • 7月21日
おでんくん

ほんっと怖いですよね💦
私はピアスの穴開けることすらビビって無理なほどのビビりですが、無事に産めましたよ!!
みんながトラック轢かれる痛みとかバットで子宮殴られる痛みとか言うから、地獄の死ぬ寸前ほどの痛みを想像していざのぞんだら、トラック轢かれるよりは確実にマシでした。轢かれたことないですが。笑

怖がりだからこそ最悪の状況を想像してお産にのぞむので、意外とこんなもんか?!で終わることあるかもですよ!
逆に余裕かましてなめてた友達は陣痛で辛すぎて叫び倒したと言ってました!!笑

頑張ってください!応援しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんっとにこわいです😭
    私も注射や膣エコーだけで、ふーふー言ってて😂😂
    子宮頸がんの検査とか、もう、ふーふー言いながら乗り越えてるぐらいです笑

    意外とこんなもんか?で行けますかね😭
    そう思えたらいいです😭❤️

    ありがとうございます!!
    頑張ります🥺

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますその気持ち…!!😭私も娘産む前同じ事思ってました🥲ですが自分とお腹の子供ちゃんを信じてください。主さんはもう立派なママですよ🥰❤️大丈夫。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にこわすぎて、もう毎日こわいよーってなってます😂

    ありがとうございます😭❤️
    お腹のあかちゃん信じて、一緒にがんばります🥺

    • 7月21日
太郎

私もとにかく出産が恐かったです😭
いろんな出産パターンを検索して、いざ自分が産むってなったとき、あ!これなんかで見たやつだーー😭まじかーーってなりました。難産でした。でも産めました👍
すみません、脅してるわけじゃないのですが、いろんなパターンがあるって知っておくのもいいかと思います!
あとは、大丈夫!と自分に言い聞かせるといいと思います☺️
吉川ひなのさんのYouTube見ましたか?うまく言えませんが、いいですよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    難産だったんですね😭😭
    ほんとに出産お疲れ様です🥺❤️

    色々読んで色んなパターン知っておきます🥺
    大丈夫!!ですね!
    わかりました🥺❤️
    まだ見てないので、早速見てみたいと思います🥺

    • 7月21日
ちゅうりっぷ

2人目ですが怖いです🤣
でもきっと大丈夫!
産まれたら今の気持ちなんて忘れてバタバタ忙しくて幸せな毎日が待ってます😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こわすぎます😭😭
    幸せな毎日😭❤️

    全然想像がつかなすぎて、上手く言えないんですが、これ以上の幸せがこわいなって思うんですが🥺
    頑張ります😭❤️

    • 7月21日