※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

将来子供達がもう少し大きくなったらワンちゃんを家族として迎え入れた…

将来子供達がもう少し大きくなったら
ワンちゃんを家族として迎え入れたいなと
主人と考えてるのですが
実際飼われてる方お子さんとの相性などどうですか?
よければ犬種も教えてください🐶♡

コメント

はじめてのままり

子供産まれる前からヨークシャテリア2匹飼っています☺️

上の子が犬に興味がでてきた1歳前くらいからはご飯をあげたりボール投げたりなんとなく一緒に遊んでます!
よしよしって言いながら撫でてたり☺️
1.2回だけびっくりさせちゃって吠えながらガブってされた事ありますが、噛むというよりは突進して歯が当たっただけで怪我はしてないです😂
こればっかりは犬の性格にもよるかもしれないですが、どんなわんちゃんでもいきなり予測不能な動きで来られたら怖いのでこちらが気をつけて、子供に教えるしかないかなと思ってます😊

ruby

チワワのメス(5歳)と、
雑種(チワワとダックスフンドのmix)のオス(6歳)の2匹飼ってます。
犬が先で、あとから息子2人が産まれました。

長男と6歳のオスは、とても仲良しです!しょっちゅうそばにいます。

個人的な意見ですが、
下の子が5歳くらいになってからの飼育をお勧めします。犬も最初はすごくお世話に手がかかります。2〜3歳の子を相手にしながらのお迎えは、犬に目が届かず事故(誤飲や転落など)に至りかねないので気をつけてほしいなぁと思います!

犬との生活は、子供にもきっといい影響があるって思ってます💕楽しみですね😆

はる❁⃘*.゚

実家でトイプードル買ってます!
毛も抜けにくいし、うちの子供達の傍にピタッとくっついてて可愛いです❤

もんちゃん

トイプードル飼ってます😊
普段は犬を撫でたり、一緒に散歩して仲良しです✨見てても癒されます🥰が、子供がおもちゃに集中しているときや眠い時に犬が「かまってー♡」とハイテンションで近づくと、「やめてー!!」と子供が発狂して機嫌めちゃくちゃ悪くなります😂

ᗩᙢᘮ

シベリアンハスキーとポメラニアンを.どちらも室内で飼ってます‎🐾
ハスキーの方は特に三女と仲良しで腹の上で寝てたり耳パタパタしても全く怒らず逆に自分から近くに寄っていくくらいです😂✨

「その他の疑問」に関する質問