※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

乳ガンは進行が早いですか?母が再検査を受ける予定で、知人に相談したら1ヶ月以内なら大丈夫と言われたそうです。早めの病院受診が良いでしょう。

乳ガンってすぐに進行しますか?
母が健康診断で乳ガンかもしれないので再検査してくださいと診断されたそうです。
病院予約したら8月10日しかとれなかったらしいのですが、
一日でも早く病院って行った方がいいですか?
母が同じように再検査の紙貰った知り合いに相談したらしこりないし一ヶ月以内なら大丈夫じゃないといわれたそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

若いほど進行は早いですが、疑いがあるなら早く行ったほうがいいです
父は風邪だと思っていたら手遅れで癌で亡くなりました💦
癌は早期発見が大切です😣💦

  • みぃ

    みぃ


    遅くなってすみません。
    やはり癌は怖いですね💦
    母に一度伝えてみますm(__)m

    • 7月23日
deleted user

この前妹が乳がん検診でひっかかり、再検査しました!
電話して1週間後に予約取れました。大きな病院です!

他の病院も探してみたらいいかも知れないですね!
不安なまま1ヶ月近く待つのは精神的にもキツくないですか?

妹はその日に結果が出ました。

  • みぃ

    みぃ


    遅くなってすみません💦

    その日に結果でるのですね😲
    母に一度伝えてみますm(__)m

    • 7月23日
momoko

他の癌に比べれば、乳がんは進行はゆっくりめですね🤔1日でも早く!というほど切迫していませんが、早めに行った方が良いとは思います。
ほかに近くに乳腺外科の病院ないですかね??😢

  • みぃ

    みぃ


    遅くなってすみません💦
    進行ゆっくりでもやはり怖いですね😞
    多分探せばあると思うので一度伝えてみますm(__)m

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

身内が乳がんになってから治療して亡くなるまで9年ありました。
初期治療しましたが、再発してすぐに治療出来ず、とてもつらい闘病生活をしました。
1日も早いに越した事はないですが、検査以上に治療は納得してきっちり出来る場所を探す事はオススメします😌

  • みぃ

    みぃ


    遅くなってすみません💦

    初期で治療出来ないとやはり怖いですね💦
    母に伝えます!!!

    • 7月23日
ももち

他の病院で早めにした方がいいと思います!
進行度は遅いみたいですが、早期発見できれば怖くないがんです。
その日に結果わかるとこ多いですし、すっきりさせたいですよね。

  • みぃ

    みぃ


    遅くなってすみません💦

    やはり気持ちの面でも検査したほうが安心ですし
    母に伝えてみますm(__)m

    • 7月23日