※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

正社員共働き、両親共に遠方です。パートでもやっていけて2人目もいる、…

正社員共働き、両親共に遠方です。
パートでもやっていけて2人目もいる、病児保育使わず、おやに頼れる周りを見ると嫉妬してしまって、自分が嫌になります。ひとはひとうちはうちだし、みんな他のところで悩みあるかもしれないのに…。

コメント

ふろん太くん

わかります😅近くに身内がいる人はうらやましくなります😅うちは旦那が協力的なのでなんとかやっていけてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、近いと生で孫に会わせられるのがいいなぁ〜😢と思います💦コロナでこんなご時世になったから余計に思うのかもしれません😂

うちも旦那が協力的なので、それはほんとに良かったです😭

• 7月17日
まる子

生活のどこかに満足出来てない自分の心をちゃんと認めないと、外への嫉妬になると思います。ちなみに、その気持ちを旦那さんは共感してくれたり、受け止めたりしてくれますか?そうだよねーうちら大変な中頑張ってるよねーありがとうって言ってくれたら凄く心がスッとなるんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭

嫉妬する時間がもったいないと思いつつ、そればっかり考えると止まらなくて、

今の日常が幸せでも不満ばかりになってしまいつらいです😭💦💦

旦那は共感、受け止めは無い、、ですね💦

お互いきっときつくて余裕がないかもしれないです😂💦

• 7月17日
  • まる子

まる子

自分が何を求めていくのか確認する事って、いい事だと思うんです。でも、それが、苦しいっていうのは、出来ないなーとか、今は難しいなーって事が多いのかなと感じます。今まで計画してきた事を、見直すタイミングなんだとおもいます。
    とくに、夫婦共にキャパオーバーというのは、何か変更したり、改善する余地があるという事だと思います。
    一度、他人と比べる事なく、自分が家族と、こんな生活をしたいというのをしっかりイメージして、それにどうやって近づけていくのかを、考えてみた方が良いかなと思います。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月18日
娘のママ

うちも同じ状態ですが、嫉妬も羨ましさもないですよ!!
そりゃー頼れたらありがたいとおもいますが😂
こんなに大変なのに核家族でやれてる人たちってすごーい!
もちろん私達もめちゃくちゃ頑張っててめちゃくちゃすごい!!!
家族四人で頼らず頑張ろう!!
って気持ちで夫と話してます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

あとは、コロナで中々孫に会わせられなくてすぐ会わせられるのが羨ましいーと思っちゃったりです、、😅💦

私もそのように旦那と褒めて自己肯定感あげたいです😂

• 7月17日

「ココロ・悩み」に関する質問