※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ウッドショックの影響か欲しい場所の建売の値段が爆上がりしてます😓元々…

ウッドショックの影響か欲しい場所の建売の値段が爆上がりしてます😓元々2900万程の地域でしたが最近見ると3800万とかになっていてとても手が出せません😭
もう家は買えないのかなと諦めモードに入ってます😓
ウッドショックが落ち着いたら値段は下がるのでしょうか😓まだまだ終わらないとは聞きますが。
同じように家欲しいけど高くなって買えない方いますか😭

コメント

ザト

ウッドショックだけでそこまで価格は上がりません。
家の規模にもよりますが、100万も変わりません。
可能性としては、
①地価が上がった
②高値のHMが施工した
③値下げ交渉されることを見越して高めに設定
④高値で購入する世帯の流入が確認できた
など色々あります。
ウッドショックはもう落ち着いてきたので、今後建つ家は順次下がってきますが、ウッドショック要因であれば、数十万の差だと思います。

あ

私も上の方に同意です💦
工務店で80万くらい
大手で100〜200万くらいあがってるみたいって営業さんに言われましたが、1000万近く高くなるのはウッドショック関係なく、その物件が特に立地いいとかじゃないですかね??
あとデザイナー物件とかモデルハウスだと建売でも結構高いことありますよ〜
あとは、もともと外構、諸費用込みでその値段とかかもしれません。

一度上がった木の値段はなかなか下がらないとは言われました!

• あ

ちなみに、うちのまわりの一建設の建売は値段変わってないです🤔✨

• 7月17日
はる

ウッドショックで上がる値段て60〜100万くらいだったはずですので、その金額差はウッドショック関係なさそう..
エリア的なものではないでしょうか?💦

のん

多分、そのエリアの土地の値段が上がったんだと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊確かに土地の値段が数年前に比べると上がってます。それが原因かもしれません💦震災後から土地の価格が上がってきてるので。どっちにしろ欲しい地域は手が出せないのでツラいです😓

「住まい」に関する質問