※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

自分のことを人はどう思ってるんだろうと常に思って、しんどいです。自分が鬱なのかなと感じることが増えました。このような時、誰に相談したらいいでしょうか。

自分のことを人はどう思ってるんだろうって常に人に対して思ってしまって、しんどいです。
自分って鬱なのかなって思う事が増えました。
こういう時誰に相談したらいいんでしょうか。

コメント

とび

鬱なのかもと認識してるなら心療内科が手っ取り早いです。
話もゆっくり聞いてもらえるし、理解があります。
相性のいい先生に合うまで病院はしごしてもいいと思います。

そこまでしたくない場合は、普通にご主人や親に相談でいかがですか?

ちなみに、HSPの主人は、鬱っぽくなったら朝陽を浴びて、汗をかくほど運動して、ゆっくり湯船に浸かって、塊肉を食べるとだいたい回復してます。

心身ともに疲れてると色々辛くなっちゃいますよねm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

初めまして^^
私も時々人からどう見られたり思われたりしているんだろうかと悩んでしまいます😔💦

初めは鬱なのかなと思ったのですが
HSPではないかと思いました。
心が繊細なだけに色々周りに気を遣ってしまったり
自分の事より他人優先と言った特徴だそうです。

なので病気ではなく、心が繊細で優しい方に多いとTVで知ってからは性格なんだと思っていますが辛くなりますよね😭

そう思った時は信頼できる人に話聞いてもらったり
ノートにもやもやした事を書き出すだけでも少しだけスッキリしました☺️