※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
子育て・グッズ

RSウイルス感染で熱が落ち着くのはいつ頃でしょうか?

RSウイルスぽいと診断されました!

鼻水がひどくなってから約一週間
発熱してから約4日目で下がったりまた少し上がったりを繰り返しています

咳はそんなにでてませんが、ゴロゴロしてるとは言われました

一歳すぎてて重症化の可能性は低いですし
上の子は発熱もなく、ちょっと鼻水だけで元気です
私も鼻水&咳&2日間くらい微熱出ました

初めてのRSなんですが、
熱はどのくらいで落ち着きますか?😓

コメント

下の子は2日
上の子は4日続きました!

でもRSっぽいって診断なんなんでしょうね、、、
RSならきちんと検査あるし、RSです!なら分かるけど、ぽい?って、、、

• おさと

おさと

上のお子さん4日も続いたんですね!やはり結構長引くことあるんですね🥺

発熱初日に熱性痙攣で大きい病院に行ったんです😢でも熱性痙攣の診断だけされて、熱は風邪からでRSぽいねー!と言われました😓もう一歳過ぎてるし、家に0歳児もいないからRSかの検査はしないけど、気になるなら町医者でやってくれるよと言われました!

• 7月17日

退会ユーザー

それぞれ長さ違いますよね( ・ ・̥ )

そうなんですね、、、
    うちも0歳児居ませんが、今流行ってるから検査しようね!とされました😩

• 7月17日
  • おさと

おさと

RSと病名がはっきりするとちょっと安心するものですよね😓
    意外と熱が長引いてるので私もちょっと心配してるとこです🥲

• 7月17日
ママ

下の子が初めてかかりましたが熱出て5日目です。あとは咳、鼻水です。昨日再受診して初めてかかる子は治るまでに結構時間かかるって言われました😅
上の子は1日だけ発熱。
今は咳と鼻水少しって感じです😂

• ママ

ママ

ちなみに上の子はRSの検査はしてなく、下の子は高熱4日目で再受診してRSの検査しました()その時に上の子もRSだったね~でも3歳過ぎてるから軽くかかったんだねって言われました😂

• 7月17日
  • おさと

おさと

やはり小さい子だとお熱長引くんですね🥲
    うちも今4日目だからそろそろ落ち着いてきてくれるかな…

上の子くらいになるとほんと色々たくましくなるものですね😅

• 7月17日
coffee

今日、上の子3歳がRSウイルスの疑いがあると言われ吸引して薬を処方していただきました。
金曜日に日本脳炎の予防接種をし土曜日の夕方から熱が出始め、夜には41.1度まであがり日曜日は夕方から39度、今日は38度で朝からぐったりのため、医者に受診。咳が苦しいほど出ています。水っぽい鼻水がつーつー垂れてきます。食欲はなく水分を少し取れる程度😭
医者では3歳は重症化しないからRSの検査はしないとのこと。

1歳4ヶ月の時にもRSにかかり、薬が飲めず、入院しました😥

下の子にうつらないといいのですが😞

今日は15時から寝っぱなし。咳で少し起きる、寝るを繰り返しています😞😞😞😞
夜の分の薬を飲ませるために起こすべきか寝たいだけ寝せるべきか迷いながらこの時間。。

早く元気になりますようにと願うばかり。
長文失礼しました。