※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

子育ての自信😢生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています🥰毎日少しずつ成長して…

子育ての自信😢
生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています🥰
毎日少しずつ成長していて、可愛さも愛しさも毎日更新中です💕

目が合うとニコーってしてくれたり、あーうーってお話してくれたりするようになって嬉しいです❤️

ばあばに会うと、あやし方がやはり上手なのか、キャッキャ喜んでいます👶
最初はそれを微笑ましく癒されていたのですが、例えば私が同じような事、同じテンションでやったとしてもキャッキャしません😭
というより自分にあまりキャッキャしてもらえないです笑。
割と、無表情。。。悲しくなってきました。。
楽しんでもらえるように色々調べて歌ったり触れたり遊んだりしていますが、これ‼️ヒット‼️的な物がありません💦💦
なぜ笑ってくれないんだろう😞

寝かしつけも毎日私がしていますが、たまにギャン泣きが止まらない時、母が代わってくれるとその途端にピタリと泣き止んで寝なかった数時間が嘘のようにスーッと寝ます。
さすが凄いなあって尊敬するのと同時に、
めちゃくちゃ、自信無くします。。

同じような毎日を過ごし、ただ時間が過ぎるのを待つだけの日々が憂鬱になってきたのと重なり、娘は私と居てもつまらないのかな?ってブルーになります。。

誰かに半日、1日赤ちゃんを預けてリフレッシュ!とかは不可能なので全く気分転換も出来ません😭
愛する娘にも喜んでもらってもっとハッピーな毎日を過ごしたいです(;_;)

コメント

ゆここ

うちも上の子のとき同じ悩みがありました😭
ママには愛想笑いしなくても大丈夫って安心してるからなんだよって言われて納得するようにしてました😭💦

ママは絶対に赤ちゃんなりにそばに絶対いてくれる存在だって認識してお利口さんなのだと思います⭐️

ちなみに2人目はめっちゃ愛想が良すぎるくらいケラケラ笑ってますが😅

• まいか

まいか

回答ありがとうございます😢
    同じ経験をされたゆここさんからそうやって言って頂けると嬉しいです😭💕
    安心してもらえてるなら。。これからももっと安心してもらえるようにゆったり接していきたいです🥺
    ありがとうございます😭

• 7月17日
ママ(30)

うちの子たちも
赤ちゃんのときから
おばあちゃん子です😂

同居しているのですが、
今でも上の子は
私と寝るより、
ばあばと寝る方が頻度が
多いです💦💦

なんかあったら
すぐばあばに相談するし、
自信なくしますが、
頼りになる子育ての先輩が
いて心強く思っています!

• まいか

まいか

回答ありがとうございます😌
    わ〜そうなんですか🥺🥺
    ばあばは最強ですね😭💕
    確かに、頼りになる先輩です🥺
    居てくれてありがたい感謝の気持ち忘れずに頑張りたいと思います😣
    ありがとうございます😭

• 7月17日
りんご

私3ヵ月のころなんて全然笑いかけてもあげれてなかったしむしろ泣き声にいらいらしてすごぃ顔もしてたと思います😂産後一年はなんだかメンタルや体力が落ち込みすぎてて子育て楽しいって思ったことなかったです😂😂
まいかさんが赤ちゃんと向き合っててすごいと思います!私もお母さんのほうがあやすのが上手でなんで私は…って思ったことあります!でも家事や子育て一通りしてきたお母さんだからあやすのも寝かしつけも慣れてるのもあると思います。
子育てに自信が持てないのよくわかります!私も3歳になる息子いますが自信ないし、怒ってばっかだしだめだなぁーって思うことあるけど一緒にいるだけで子どもはきっと幸せですょ😊
お互い初めてだから一緒に成長したり、楽しいこと一緒に見つけようと思ってます。

• まいか

まいか

回答ありがとうございます😭
    めちゃめちゃ分かります〜😭
    泣き声にイライラしてしまうのもメンタルやられてしまうのも私だけじゃないのか!と嬉しくなりました😂💕
    一緒にいるだけで幸せって言葉安心します😭
    私も一緒に成長して一緒に楽しいこと見つけていこう!って思いました‼️
    ありがとうございます😭💞

• 7月17日
海

テレビでやってましたが、 赤ちゃんは人の顔をみているので、口で色々あやすといいそうです。例えば、金魚のようにパクパク口を鳴らしたり、口笛をリズム刻んで吹いてみたり、ベロベロベロベロと音を出してみたり、口でチュチュと音を出してみたりあやすと笑います。お母さんがうれしいと赤ちゃんもうれしいんです。お母さんと居るだけで絶対的な安心があるんです。
だから、つまらなくないですよ。うれしいと思います。まだ赤ちゃんのうちは、視力がなくあまり色々見えないので分かりませんが、見えるようになれば、色々ともっと表情豊かになります❇それだけ、色々考えていらっしゃるなら、いいお母さんだなと思います。自信持って下さいね☺

• まいか

まいか

回答ありがとうございます😢
    なるほど!早速試してみます🥺
    具体的にありがとうございます💕
    つまらなくないですよって言葉に泣きそうになりました😭😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    焦らず気にせず私なりに赤ちゃんと接していきたいと思います🥺
    ありがとうございます😭

• 7月17日
はる

上の子の時におなじようなことで悩んでここに相談させてもらった事があります。
お母さんには笑わなくても絶対自分が安全で安心できる人と言うのが赤ちゃんには分かるらしいですね。
お父さんとかおばあちゃんなどレアキャラには笑わないと可愛がってもらえないと思って笑うらしいです😂
だから大丈夫ですよ。
そのうちお母さんじゃなきゃダメー!!な日がきますから👍

• まいか

まいか

回答ありがとうございます😭
    同じ悩みを経験されたばるさんからのアドバイス嬉しいです😣
    レアキャラに可愛がってほしくて笑う説、めちゃめちゃ微笑ましくて笑っちゃいました😂💕
    可愛い😍。。。
    元気が出ました😌大丈夫ってお言葉もありがとうございます😭❤️

• 7月17日

「子育て・グッズ」に関する質問