※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

上の子を我慢させている悩みがあります。どうしたらいいでしょうか?

下の子が産まれてから、上の子をすごく我慢させてるなと、思い悩んでいます。
下の子が寝てる時に、しーだよ!と言うとすごく悲しそうな顔をします。抱っこしてる時も、抱っこしてー。と来て、ちょっとまっててね。と言ってしまいます😭
皆さんどうしていますか??1人で2人をみるのにまだ慣れてなくて😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ~ときたときは
おんぶしてあげたり
下の子は泣いてても一旦おろして上の子を抱っこしてあげて『泣いてるから次は○○を抱っこしてあげてもいいかな?』と聞いたりしてました☺️

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    そうゆう感じでいけばいいんですね💡必ず下の子が泣くと抱っこと言ってくるので😅

• 7月17日
(^ω^;);););)

うちも同じ感じです😭

どんどん我慢ができなくなってきたのか
下の子抱っこしようとしただけで
私を抱っこしてよ!と言ってだだこねるようになったり
下の子と遊ぶと睨んでくるようになりました😢

下の子が寝てるときや、1人で遊んでくれるてるときに
出来るだけ上の子とイチャイチャしたりしてます🤣
あとは少ししたことでも大袈裟に褒めてあげるとかですかね😌

2人ともいっぺんに見るなんて難しいですよね、、
どっちにも構ってあげたいけれど
そんな余裕もないし😣

お母さんがきつくない程度に
遊べる時に遊んであげたり抱っこしてあげるといいとおもいます😊

• たんたん

たんたん

そうなんですね💡
    2人いっぺんに見るのは難しいです😓手があと2、3本欲しいっていつも思います👌

• 7月17日

下の子がもうすぐ2ヶ月です。産まれてから1ヶ月ほど赤ちゃん返りがひどく、下の子が泣くと赤ちゃんの方にいくと思うのか、必ず抱っこと言ってました。
出来る限りで上の子を優先して、先に抱っこしてあげたり、抱きしめてあげたりしてました。
普段ならダメと言う事も、出来る限りなんでもわがままを聞いてあげてました。保育士の姉に、それでわがままに育つとかはないよ。むしろ私のこと見てくれてると思って安心するよ、と言われました。
私もまだまだ慣れませんが、抱っこと言われたり泣いたりする事は減りました。逆に赤ちゃんが泣いたらミルク作ってあげる、おしっこ?大丈夫?と言ったり、ぬいぐるみであやしてくれるほど成長しました。
私も手探り状態ですが、お互い頑張りましょう‼︎お母さんの気持ちは絶対伝わります😊

• たんたん

たんたん

同じです😅
    オムツ持ってきてくれたりはするんですけど、必ず下の子を見てる時に抱っこって言ってくるので😓
    頑張りましょう‼️ありがとうございます😊

• 7月17日