※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろくん
ココロ・悩み

子供が嫌いなわけじゃない。でも一緒にいるのが苦痛に思える。私はどうしたいんだ。

子供が嫌いなわけじゃない。
でも一緒にいるのが苦痛に思える。
私はどうしたいんだ。

コメント

ジャンジャン🐻

わかります( ̄▽ ̄)

イライラおさえられなくなります。

わたしは働くことを選びました。

保育園でみるみる成長してくるし、わたしも外に出てすっきりできるし、体力面では大変さが増しましたが、それ以上に良かったと思ってます^ - ^

• ひろくん

ひろくん

私も働きたいとは思うんですが、主人と意見が合わず…って感じです💦
    家事育児全て私なのでそこを変えたいって思ったりはするんですけどね😵

• 9月18日

辛いですよね、分かります。
可愛いんだけれども毎日ずっと一緒にいるとやっぱりお母さんでも切羽詰まります。

長男が幼稚園通っている間は仕事をしないという夫と長男との約束なので我慢していますがもう既に働きたくてウズウズしています。

たまに1人でゆっくりする時間設けられたりしますか?

• ひろくん

ひろくん

辛いです。
    主人には理解されないと思うので、言えてません。

私も子供たちが幼稚園に行くまでは働かないと主人と決めました。
    でも働きたくて仕方ないです💦

ちょくちょく実家に帰ってるんですが、中々1人の時間はないです😅

• 9月18日

退会ユーザー

そうなのですね、そうなるとどんどん苦しくなってゆきますね。
    一時保育などはどうですか?
    長男が幼稚園なので私は利用する事は無いかもしれないのですが何かあった場所は預けていいんだよ〜と保健師さんから言われて一応利用出来るように資料ももらっておいてます😊

働きたいですよね、働いていた時はやはり子供との距離感も適度に保てるので家事と育児も大変ですが少しゆとりはもてますね。

実母などには1時間だけでも頼めないですか?😞
    私の実家は実母には伝えてもダメ、甘えてると言われてダメでしたが(笑)

• 9月18日
  • ひろくん

ひろくん

大変だよねとは言ってきますが、主人も疲れてるので深くは話せません。

リフレッシュするには一時保育も必要なんですかね。
    申し訳ない気もしてしまいます。

ある程度の距離感があればイライラしないだろうなとは思ったりするので、働きたいです。

何かと理由つけて1人になろうとしますが、頻繁だと嫌な顔されます(笑)

• 9月18日
AKN

わかります!
1歳から保育園にいってますが、ありましたし今もあります!
3歳になって週1で子供だけ実家に泊まりに行くようになり、だいぶ楽になりました♪

• ひろくん

ひろくん

旦那さんは子供だけ泊りに行くのに何か言ってきませんか?

• 9月18日
  • AKN

AKN

いまの旦那は、何に関してもなーんも言わないので私が好きなようにしています!(笑)

• 9月18日
  • ひろくん

ひろくん

羨ましいです(*´ω`*)
    子育てノータッチですが、帰ってきて子供が🏠にいないのはイヤみたいです😅

• 9月18日
  • AKN

AKN

逆にそう思えるのは素晴らしい旦那さんですね😊
    でもたまには離れないと絶対キツいですよね〜😭
    たまには息抜きしてください!!
    離れたあとは、子供がかなりかわいく感じるとおもいます!(笑)

• 9月18日
  • ひろくん

ひろくん

ありがとうございます🙇
    ちょこちょこコンビニくらいなら外に連れ出したりしてくれますが、感謝しなきゃですかね(笑)

さっき部屋に1人きりになりました。子供は泣いていましたが😅
    少しスッキリしてベタベタしてます(笑)

• 9月18日
❁︎はな❁︎

人生のうちのたった何年かなんだよなー。
と思うようにしてます!
少ししたら友達と遊ぶようになり、それからしばらくしたら部活や塾で忙しくなり、恋人なんてできればそんなに話すこともなくなります。
今我が子は少しずつ少しずつできることが増えて嬉しいのですが、親の手が必要となくなってきている証だと思い、たまに寂しくなります笑

• ひろくん

ひろくん

私もそういう前向きな気持ちでいたいと思います(。>д<)

ママリのおかげでスッキリしてます(笑)

• 9月18日