※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の同級生が突然車で帰るようになり、連絡もなく遊ばない様子。初日に雨の際の送迎について確認したが、車での送り迎えを拒否された。距離を感じる出来事が続いている。

小学1年の娘。学年下校で女の子1人、途中から帰るのも1人。
裏の分譲地に引っ越ししてきた人、2年生の女子。
帰りがやはり1人なので1年生と帰って来られるし、女の子2人になって良かったね😊と話していたのに…
わずか2日目の今日、2年生の女の子、親が途中まで迎えに行き車で帰ったと。娘の同級生の男の子たちも「暑いから車で帰るって帰ったよ」って…

距離置かれたってことですよね?
子供同士で遊ぶ約束してたけど…連絡もなく(迎えに行きますと。)1人だけ迎えに行くし遊ばない!って遠回しにされたってことですよね?
初日に送迎(登校班と一斉下校の時)の件で確認したら(雨がひどい時やゲリラ雷雨の時)「うちは雨でも送り迎えしません!」って言ってたんだけど…
子供達も「雨なら車はわかるけど」って言ってました💧

あ~また距離置かれたのか…

コメント

kanakan

たまたま近くを通ったからとかでないですかね?
前々から送りに行く約束してたら、子供も知ってたのかなと思って!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の帰りにはそういったこと言ってなく…初日に送迎しない!だったので…
    下校は1人にしない!なんですけど…

• 7月16日
  • kanakan

kanakan

昨日距離を置かれるようなことをした心当たりはありますか?😥

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん~🤔
    近道があって…使っていいかわからない→たまたまその道の隣の家の人がいたので聞いたこと?くらいか…
    子供同士が遊ぶ約束したことくらいですかね💦

• 7月16日
  • kanakan

kanakan

それなら、何かイレギュラーな迎えだったんじゃないかなと思いますよ!引っ越してきたばっかりなら、まだバタバタしてると思いますし!
    子供だけが約束しただけなら、出来れば遊べたらいいねくらいの感覚で受け取ってそうですし!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうだと良いです…💦遊んでいる声が聞こえてくるので、聞こえたら来るね!とも言ってあるのですが💦毎回行けるわけでもないのでそこも微妙ですが…だからなのか?本日も声聞こえるけどすぐいなくなるの繰り返しでした😣
    気にしすぎですかね💦

• 7月17日
ままさん

なにか距離置かれるようなことあるのですか?
2年生の子が車で帰った日に遊ぶ約束してたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、昨日子供たちが約束してました。相手のママもいました。ただ、暑いから遊べるかな?声が聞こえるから聞こえたら行くね!と言っておきましたが、出てませんでした。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

またというのは以前にも同じ事があったのでしょうか?😅

お子さんや親が明らかに関わりたくないレベルじゃないと
そんな簡単に距離はおかないと思いますよ😌

読んだ感じでは距離おかれるような内容でもないなと!
暑いし熱中症などを心配してのことかもしれません😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    人間関係で色々あってビクビクしてます😣

昨日、今日遊ぼう!って子供同士で話してて…一緒に帰るはずがその子だけ迎え。その子もうちの娘を待ってたらしいのです。下校、1人にしちゃいけないんですけどね…

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

少なくともここに書いてあることだけだったら距離置かれたとは思わないですね🙄
子供同士の約束なんてあってないような部分もありますし、
急な用事だったりたまたま近く通ったとか体調がとか考えられる理由なんていくらでもあると思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    昨日、ママさんの前で2人で遊ぶ約束してたし、帰りも火曜、水曜以外は2人で帰ってくるって話になってたんです💧そもそも雨でも送迎したことないし、しません!だったんです。
    先日は違う子供を乗せて帰ってきたみたいですけど…
    気になってしまいました😢

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ。気になってました。あれから、そのお宅とは解決しましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    解決してません💦そのまま夏休みに入りました。

夏休み前の下校の際にはそのお子さんたち、下校の通学路を無視して帰ってました😑
    これから気になるようなら学校へ伝えます。

余談ですが…
    この家、引っ越ししてから→夏休み→連日子供たちの声が響き渡り…私もこの家に住んでかな~りたちますがここまでうるさい家はなく…
    誰かが苦情を入れたのかぱったり外で遊ばなくなりました。夏休み明けもどうなることか…とっても気が重たいです😑

• 8月25日