※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totomesu
お金・保険

エアコンの取り外し+処分の費用について。引っ越しに伴い、今使っている…

エアコンの取り外し+処分の費用について。

引っ越しに伴い、今使っているエアコンを処分したいと思っています。
引っ越し先では新しいのを購入予定なので、取り外し+処分のみをお願いする感じです。

ネットで調べると、価格に幅があり、悩んでいます。
出来るだけ安くは抑えたいですが、追加料金発生などで、結局高額になるとも聞きます…。
経験ある方いらっしゃいましたら、どの手段でどのくらい費用がかかったかを教えて下さい。

• totomesu

コメント

ザト

ザト

引っ越しの時に引っ越し業者で処分してもらうのが一番安いと思いますよ♪

• 4月27日
ひよこまめ

ひよこまめ

3万前後だと思います!

うちも外しましたが3万かかりました!

フロンガス回収するのに費用かかるんですよ。多分それが追加されるから、業者によって違うのかも?

参考になれば

• 4月27日
ひよこまめ

ひよこまめ

補足ですが。
フロンガス回収は4月から値段が上がったそうです

• 4月27日
るか

るか

引っ越しする日が近いなら電気屋でエアコン購入時に下取りしてもらうとお得です(*^^*)

エアコンの配送日は少し先までなら延ばす事も可能なので、交渉次第ではかなり安上がりですよ( *´艸)

• 4月27日
るか

るか

ちなみにうちはエアコン撤去の際は契約ガス会社さんが無料サービスで撤去&処分してくれました( *´艸)

プロパンの会社ですが(^-^;

• 4月27日
るか

るか

ちなみにうちはエアコン撤去の際は契約ガス会社さんが無料サービスで撤去&処分してくれました( *´艸)

プロパンの会社ですが(^-^;

• 4月27日
コウ

コウ

20年ぐらい昔のエアコンだったので確か引き取ってもらうのにいい値段したと思います。
私はネットで無料で引き取ってくれるとこ探しました!

• 4月27日
りんりん

りんりん

何年前くらいのエアコンですか?
物によっては下取りしてもらえるので工賃かからずプラスになったりしますよ♡

• 4月27日
mrngue

mrngue

つい先日まで電気工事会社で事務をしてました。笑
取外は2000~6000円(引っ越し屋さんによって規定額がありました)で、直依頼だと4000円でした。
処分は、リサイクル料1300円と、運搬費で3500~7000円くらいでした!
追加工事費用は
①配管カバーがついている場合カバー取り外し工賃 ~5000円前後
②3階以上の足場のない所に室外機が設置されている場合の高所作業費用 (現地見積)

などが主だと思います!
分かることがあればお答えしますので聞いて下さい♡

• 4月28日
totomesu

totomesu

皆様まとめての返信ですみません💦
色んな手段や相場がわかって、本当に参考になりました😃
何件か検討してみて、納得いく所にお願いしようと思います。
詳しく教えていただけて、ありがたいです☺
お世話になりました(о´∀`о)

• 4月28日

「お金・保険」に関する質問