※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Run
お仕事

保育園のお迎えまでの時間、皆さんはどうしていますか?私は仕事が早く終わると一度家に帰り、荷物を置いてから迎えに行きます。先生方は送り迎えをきちんと確認してくれるそうです。保育園はきちんとしているのでしょうか?

保育園のお迎えまで少し時間がある時は皆さんどうされていますか?
仕事が終わったらすぐ迎えに行きますか??
私は家と保育園が近いので早めに仕事が終わった時は
1度家に帰りやる事をやってからや、荷物を置きに帰ってから
お迎えに行きます。
が、保育園の園長先生に1度帰宅されてますか?と聞かれ
素直にはいと答えました。
仕事が終わったらそのまま迎えに来てください。
皆さんそうされているのでと言われました。
送り迎えは自転車で行っているのですが
いつも先生方は私の自転車のカゴに荷物があるかないか
確認していたようです。

どこの保育園も結構きっちりしている感じなのでしょうか😥😥

コメント

むう

えーそんなこといわれるんですか😂
もうすぐ復帰しますが1回家に帰って色々して行きますて伝えたらあーわかったって感じでしたよ!

  • Run

    Run

    服装が違うだけで仕事に行ってるのか確認されたこともありました😂
    大目に見てくれる所の方が多いみたいです😂😂

    • 7月16日
はな

そこまでチェックされるんですか?😱
うちの保育園は仕事が休みの日でも預かってもらえるので、多分家に帰っていても何も言われないような、、、
私は今育休中ですが、仕事していた時は閉園ギリギリの時間になっていたので、帰る時間もなく、保育園自体職場と家の間なので帰り道に寄っていました🙄

  • Run

    Run

    服装が違うだけで仕事に行ってるのか確認されたこともありました😅
    そうなんですね😂😂

    • 7月16日
らぶりぃ♡

「皆さん仕事終わりそのまま来てるので」って多分先生が気づかないだけで
お迎えまでに時間あれば 1度帰宅してると思います😅

  • Run

    Run

    やはりそうですよね…
    仕事用の荷物持って迎えに行くようにします😅

    • 7月16日
  • らぶりぃ♡

    らぶりぃ♡

    そうしましょ!☺️
    ママだって一人の時間大切です!

    • 7月16日
deleted user

一度家に帰ってからお迎え行ってます!

でもそれがバレたらまずいのかなと思い、仕事の荷物は全て持っていかにも仕事帰りです感出しながらお迎えに行っています😱

  • Run

    Run

    これから仕事の荷物も持ってお迎えに行くようにしてみます😅😅

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

基本はNGですよね。大目に見てくれる保育園もあるようですが、見つかったら注意はされると思います💦

私は駅から直接保育園にお迎え行ってます。本当は買い物もしたいけど、カゴに買い物袋入れてるとバレるのでやってません😅

  • Run

    Run

    そうですよね😅😅

    服装は仕事行く時の服装でも
    荷物があるかないかまで見られていると思わなくて少しびっくりしてしまいました😂😂

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

私は仕事が終わったら買い物して自宅に戻るか、すぐ自宅に戻り少し家事を済ませてから迎えています。
その間30分程ですが、この時間があるのとないのとでは全く違うので💧

特に先生方に何か言われた事は無いですねー😌

  • Run

    Run

    少しの時間でもかなり貴重ですよね😥😥

    そうなんですね😂
    息子の園はやはり少し厳しいみたいでびっくりです😅

    • 7月16日
ぐり子

チェック厳しいですねーー!!
わざわざ自転車のカゴの荷物を見てるなんて怖いっ!!😂
園によって全然違いますよね!!
ウチは「買い物くらいはOKですよー」って言ってもらえてます☺️
仕事が休みの日もウェルカム!‥って感じの園なので😊

  • Run

    Run

    結構細かい所まで言われたりするので、どこもそうなのかと思いました😂
    そうなんですね!!
    小規模だとやはり色々厳しいんでしょうかね😥😥

    • 7月16日
のん

13時過ぎに仕事が終わるので、15時半にお迎えに行ってます、息子も小規模です👦
まっすぐお迎えに行ってもいいのですが、お昼寝中だし15時にお迎え行っても起きてオムツ交換してバタバタしてるかな?と思ったので、おやつ終わったくらいに行ってますが、何も言われたことないないですよ〜わざわざ見てるなんて厳しいですね😭💦
何時頃お仕事終わってるんですか🥲?

  • Run

    Run

    そうなんですね😳
    今回が初めてでは無いので厳しいです😂

    基本的に15時に終わりますが
    お迎えは16時半です。
    時間は守ってるのですが
    1度変えるのがダメみたいです😅

    • 7月16日
  • のん

    のん

    厳しいな、と思いました😭💦
    時間守ってるんだから大目に見て?って思いますよね😢
    帰らなければ買い物したりしてもいい、って事なんですかね😳?笑

    • 7月16日
まる

今は産休中ですが、自転車のカゴに買い物の荷物がないか確認のようにみられたことはあります😭
なんか言われたら仕事の合間に買ったやつです〜って言おうと思ってます笑

  • Run

    Run

    そうなんですね😥
    やはり厳しい所は厳しいんですかね😂😂

    • 7月16日
ママり

厳しいところなんですね...
4時半までに行ければ良いのでそれで行ってます😳

  • Run

    Run

    私のところも16時半までとなっています。
    時間が過ぎたことはないのですが
    1度帰るのがダメみたいです😭

    • 7月16日
ユウ

私は掛け持ちで基本は後半自宅仕事のため実質帰宅してますが、自宅仕事がない日はわざわざ帰らないです💦駅前に保育園があり、そこから自転車で15分はかかるので面倒で🤣
近ければ帰りたいですけどね😅

  • Run

    Run

    そうなんですね😥
    近いとやはり1度帰ってしまいます😅😅

    • 7月16日
deleted user

か、考えたこともなかったです😅
駅→家→保育園の順番なので
普通に家に寄ってから迎えに行きます!
なんなら駅の近くのスーパーで買い物して家帰ってしまって、洗濯物入れて、お風呂洗ってから迎えに行くのが日課なんですけどそれダメなんですか!?って感じです💦
特に注意喚起とかされたこともないんですけど聞いたら直接迎えに来てください!とか言われるものなんですかね😱