※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

0歳児、お風呂の際シャワーの水圧についてです。水圧の強さはそのままで…

0歳児、お風呂の際シャワーの水圧についてです。

水圧の強さはそのままで赤ちゃんの体洗ってますか?それとも弱くしてますか?

わたしは弱くして顔や体を流してあげてたのですが、旦那に赤ちゃんのお風呂頼むと、水圧そのままで入れてました。
そのせいかどうかは分かりませんが、最近シャワー出す音を聞くだけで泣き顔になります…(なのでもう旦那には頼みません)

コメント

そろそろ体重戻そうかな

水圧そのままです、そのままの方がきちんと流せてる気がします(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    たしかにそうですよね!一時期湿疹に悩んだのでガーゼだけでなくちゃんと流したいです💦

• 7月17日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

うちも乳児湿疹でたときに、シャワーでがーって流してって言われました、でも手にお湯あててワンクッション置いてやったりしてます!

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!やっぱりシャワー直接だと刺激強いですもんね…コメントありがとうございました😊

• 7月17日
くまもん

わたしは水圧弱めてます💦
徐々に強めて最終的には大人と同じにしたいなーとは思っていますが😊
旦那さんにも弱めてー!って頼んでみてはどうでしょうか?
うちは逆に旦那がシャワー使うの怖いって言っていまだにオケを使って洗っています😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は最初はシャワー弱くしてくれてたのですが、面倒になったのか最近は水圧そのままで入れるようになってしまい💦
    ユーさんの旦那さんみたいに優しく入れてあげて欲しいです😢

• 7月17日
にゃんママ

うちのは水圧と変えられるシャワーヘッドじゃないのですが、自分の手にかけて間接的?と言うのでしょうか
ワンクッション?私の手にあててからかけるようにしてましたね☺️(まだやわやわ肌のうちはw)
数ヶ月して肌も丈夫になったら私自身が雑なので水圧気にする事無く浴びさせていました😅(顔は嫌がるので顔にはかけてませんでした)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそのやり方もありますね✨にゃんママさんみたいに肌が今より丈夫になってきてからにして〜と伝えてみます💦

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

弱くして洗ってます。
水圧そのままとか水跳ねませんかね🤔💭
肌も痛めそうですし💦
旦那さんに水圧弱めで洗ってと言った方がいいです。
男の人って言わないと出来ないので😅
ママばっかり大変になっちゃうので、全部教えてあげて旦那さんにも頑張って貰いましょ😊👌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです…水飛沫に顔しかめてます😢
    そうですよね、、最近は「死ななければ大丈夫でしょ」的な感じで育児が雑になってるのでちゃんと聞いてくれるかどうか疑問ですが…伝えてみます💦

• 7月17日
ままりん

若干弱くしてました😂
頼みたい時に頼めないのはキツイので旦那さんにはハッキリ言って改善してもらいましょー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり弱くしますよね😂
    わたし以外にお風呂入れられるの旦那しかいないので(母は腰が悪くて×)頑張って伝えてみます💦💦

• 7月17日
まる

ウチのシャワーは大人でも痛いくらいの水圧なので少し弱めています🙂
お風呂は好きな子と嫌いな子がいるので泣く原因がシャワーかは分かりませんが、1人でやろうとすると疲れちゃうのでパパに改善してもらいましょう😅
弱くしてよ!と言うと素直に聞けなかったりするので、赤ちゃんは肌が薄いからシャワーは弱くした方が良いらしいよーくらいの感じで教えてあげると良いかもしれません🙂
初めから上手なパパも居るかもしれませんが、だいたいのパパは長い時間をかけてパパになるものです。
子供4人のウチですらまだまだです。子供5人育ててる感じですよ😅💦笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんたくさんいらっしゃる方からのアドバイス…ためになります😭そうですよね💦そんな感じで伝えてみます!
    我が家は…わたしがようやくママっぽいかな?旦那は…なんか貴方パパらしいよ?くらいのレベルなので😂😂がんばります🥲

• 7月17日
ひかり

最初は怖がってたので弱めでしてましたが今はジャー!とそのままの水圧で流してます😂むしろ今はシャワーだすと笑い出します😊
慣れてくれますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!うちも慣れて笑ってくれるといいんですが😢
    今はまだご機嫌なときに入れてもシャワー出した途端泣き顔になっちゃうので😭がんばります!

• 7月17日