※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aaami0718
家事・料理

朝食・昼食・夕食ボリュームがあってヘルシーな料理教えて下さい(((o(*゚…

朝食・昼食・夕食ボリュームがあってヘルシーな料理教えて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

出来るだけ多くの意見お待ちしてます♡

旦那に作ってあげたいです(灬ºωº灬)♡

• Aaami0718

コメント

pu☆

pu☆

うちの今晩のごはんはおからハンバーグです♡
ヘルシーかつ安い♡(笑)

• 4月27日
Aaami0718

Aaami0718

回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

おからハンバーグ良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

メモします♡

• 4月27日
ゆいたーん

ゆいたーん

私はよく豆腐天津飯を作ります♡
ご飯を木綿豆腐に変えるだけで、あとは作り方も全く一緒ですー\(^o^)/
木綿豆腐は水気を切って更に炒めます♡

• 4月27日
Aaami0718

Aaami0718

回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

豆腐大好きです(灬ºωº灬)♡
やってみますね❤️

• 4月27日
Stella

Stella

以前、高野豆腐の肉巻きを作りました(^^) 不思議食感ですが、ボリュームあるし、味は照り焼きにして満足してくれてました♪ こんにゃくでも良いかもしれないですね〜。
あとは炒め物なら、お肉少なめでも満足してくれるようにもやしでカサ増しします!
究極は、肉なしのもやしお好み焼きを作ったことでしょうか笑 出汁を効かして、お好みソースとマヨネーズで十分満足できました♪

朝ごはんは食パンにレタスやスクランブルエッグ、ハムを挟んで、マヨネーズとケチャップでサンドイッチ。レタスを抜いて上にとろけるチーズをのせてピザ風。あとはヨーグルトを欠かさないです(^^)あればりんごやバナナも♪

昼は一品料理が多いのですが、中華丼やピビンバなら野菜が沢山摂れますね♡

あとは、ありきたりですが、
ごはんを炊くときに、1〜2割を糸こんにゃくを細かく切ったものを加えたりとかですかね?これってかなりのカロリー抑えれるみたいですよ!

• 4月27日
あしちゃん

あしちゃん

もやしと鳥胸ひき肉を炒めて、上から薄焼き卵をかぶせる!ソースをかけておしまいのズボラ飯です(^-^)/笑

• 4月27日
はまぐりこも

はまぐりこも

鳥ひき肉に、ニンジンや玉ねぎのみじん切りと豆腐を加えてフライパンで蒸し焼きにしたつくねが好評です(*^^*)
みりん、しょうゆ、お酢に水とき片栗粉でトロミをつけたタレにすればご飯もお酒も進んでます(^o^)

• 4月27日
ぴよちん

ぴよちん

豆腐ハンバーグ

野菜たっぷりの炊き込みご飯

もやしを炒めて豚コマで巻き巻して、パン粉つけて揚げたやつ

春雨サラダやスープ
春雨安いし、たっぷり使ってもヘルシーなので便利です( ´ ▽ ` )ノ

• 4月27日
*Nao*

*Nao*

ヘルシーかつボリュームあるので作るのは、木綿豆腐と鳥ひき肉と玉ねぎのみじん切りを混ぜ混ぜぐちゃぐちゃにして、シリコンスチーマーに入れて電子レンジで加熱します!
それをポン酢で食べるっていうかなりヘルシーメニューです!

お豆腐たくさん使うので結構お腹にたまります!

あとはオムキャベかな〜。
キャベツたくさんを千切りにして、ふわふわに焼いたたまごをオムレツみたいに上に乗っけて、ソースとマヨネーズかけて食べるやつです!
居酒屋さんでたまに見かけるメニューですね♡

ソースとマヨネーズかけるので、ヘルシーかどうかはわからないですが、キャベツたくさん使うので食物繊維たっぷりです(^^)

あと、夕飯作ってるときに少しおかず少ないかな〜って思った日にはお味噌汁を具沢山にします!

キャベツのざく切りとぶた肉いれてだしとお味噌で味付けします!

豚肉の甘さが引き立つので旦那にはかなり好評です!

こんな感じですかね?(つω・`。)

• 4月27日
SURT

SURT

私は、一つお肉を使ったらあとは基本的に野菜のみの食事を提供してます(^O^)
沢山食べれてヘルシーが理想ですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

写真は一例ですが‥
胸肉のチンジャオロース
肉なしの肉じゃが
もやしと新玉ねぎのナムル
大根の漬物
味噌汁

一種類のお肉も、ヘルシーな胸肉であれば普通の量。脂の乗った豚バラなどは薄く切り量も少なくして片栗粉などまぶして傘ましをして、豆腐、キャベツなどで甘辛く炒めたり🎵

木綿豆腐は特によく使います🎵
揚げ物食べたい時は一度冷凍し、レンチン解答で水気をよく絞り豆腐カツを揚げたり☆
小麦粉まぶして両面しっかりカリカリに焼いて、キノコあんかけを上からかけたり☆
しょうがみじん、ニンジンみじん、鶏挽肉を炒めて、豆腐をぐちゃぐちゃにしてさらに炒め水分飛ばし甘辛味噌味にしてあんかけにし、刻みネギなどを載せて彩よく!ご飯の上にかけて丼に☆

旬の安いお野菜を活躍させてあげるのが好きです*\(^o^)/*

• 4月29日