※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
75e
家事・料理

これから旦那さんが大型連休にはいるのでお昼ご飯をどうしようと思って…

これから旦那さんが大型連休にはいるのでお昼ご飯をどうしようと思ってます。毎日作るのはめんどうだし。。みなさんは連休中のお昼ご飯どうしてますか?

コメント

里美

夫が居るお昼はホットプレートが大活躍します(^^)
ホットケーキやお好み焼きや餃子、焼きそば、最近はビビンバ食べました(^^)!

片付けも楽チンです(^^)!

pipipi★po

うちはカップラーメン買いだめしといたり、作っても焼きそばやチャーハン、和えるだけのパスタソース買ってパスタを茹でたり、あとは冷凍うどんの買いだめです(笑)
最悪ご飯のみでお茶漬けを食べてもらったり…f(^_^;基本的に旦那はご飯を炊いておけば他は何でもokなので週末は連休は楽チンさせてもらってます(笑)

チャーハンや、暑くなってきたので素麺やシリアルを食べてもらいます!
今安静中なので外出できませんが、いつもならちょっと出かけて外食したりもしますね〜(´ω`)

ゆいママ☺

主人に早めの9連休があり
今日が休み最終日です!

お昼ご飯はインスタントのラーメンだったり
簡単なオムライスやパスタ、丼物に
サラダを添える程度でした💧
あとは汁物をプラスする感じで
だいぶ手抜きメニューでした(´・ω・`)

主人も私も朝はパン派の為
料理をするのは昼と夜のみですが
メニュー考えるだけで一苦労ですよね(´;ω;`)

75e

お返事ありがとございます⭐︎
ホットプレートなら洗い物も少ないしいいかもですね‼︎

すごい美味しそう(´Д` )♥︎♥︎
味付けはなんですか?

75e

これからは素麺がやっぱ活躍しますよね‼︎
あたしも外食は子供がいるのでまだなかなかいけてないです。

75e

インスタントラーメンの存在はありがたいですよね‼︎
メニューがほんと浮かばないAND私は、夜しっかり作る分、昼はとにかく手抜きをしたいと考える今日この頃です(笑)

Stella

夕食のように副菜をいろいろ用意しても何か違うみたいな反応するので笑、オムライスやパスタ、チャーハン、うどん、ビーフンなどの一品ばかりです(^^)
完全に冷蔵庫整理です!( •̀ .̫ •́ )

ママリ

私はにゅうめんです♪
つわり中からにゅうめんばっか食べてました🍀
具材はトマト、大葉、鶏肉等です(*^^*)✨

あっちー

チャーハン、焼きそば、焼うどん、丼物…など、お昼は一品でがっつり食べれる物が多いです!
その方が作るのらくだし洗い物も少なくすむので(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

里美

味付けは、
野菜→塩・鶏ガラスープの素
挽肉→黄金のタレ(笑)
あとは卵とキムチ、ごま油をまわしかけてお焦げになったらぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べました(^^)笑

ヒトユウ

勤務時間がばらばらなので普段の日もお昼作る機会が多いです。
おそば  うどん
具だくさんラーメン
チャーハン オムライス
お好み焼き スパゲティ
ビビンバ
をよく作ってます♡

75e

オムライスとかでも充分豪華でお腹もたまりますもんね🎵

75e

にゅうめんおいしそー!!
素麺アレンジ参考にします!
妊婦さんにももってこいですしね🎵

75e

そうなんですよね!洗い物をどれだけださないかとか考えちゃいます(笑)

75e

ありがとございます⭐︎
是非参考にさせて頂きます🎵
むしろお夕飯にだしても喜ばれそうなメニューです( ^ω^ )

75e

お好み焼きとかもいいですね!
混ぜて焼くだけとか炒めるだけがやっぱ楽チンでいいですよね。
参考にさせて頂きます🎵

75e

即席混ぜつつの炒めるだけ、茹でるだけはいいですね✨
冷凍うどんは、どんなうどん料理をされるのですか?焼きうどんとかサラダうどんかな??☆

pipipi★po

最近はパスタソースや焼きそばにしても味も種類も沢山あるのでとても重宝しますよね★
少し話が逸れますが和風のパスタソースやペペロンチーノのソースはご飯とサッと炒めると簡単で美味しいですよ~(^o^)
うどんは普通に出汁で湯がいて素うどんにしたり、水で締めて冷やしにしたり…気が向いたらおっしゃる通りの焼きうどんですね(^_^)
料理という程でもないですね…(笑)サラダうどんは考えたことなかったです!この夏挑戦したいです★暑い日に良さそうですねー!(*^^*)

75e

おいしそー(´Д` )♥︎♥︎
ご飯が進みそうですね!
冷やしうどんは楽チンでいいですよね🎵茹でて→めんつゆで食べる!夏は冷たい麺類が役立ちそうですね☆

N

休日モードは基本朝昼ワンプレートディッシュです。パンも御飯もパスタも全てワンプレートの上に付け合わせを何種類か用意しておく(朝はフルーツとかヨーグルトとか)後片付けもラクです。

夕飯はお好み焼きとかプレート料理、ミニ手巻き寿司、素麺天婦羅セット、晩酌串カツパーティー、完全居酒屋となる我が家です笑

75e

夕飯の居酒屋風もいいですね〜!
そろそろプレートも欲しいなって思ってるので今度買いに行こうかと思います。