※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

下の子が症状を示し、吐いた状況。旦那は病院不要と言うが、心配。病院へ行ってもいいでしょうか?

火曜日に上の子がRSウイルスと診断をされて今週いっぱいまで
幼稚園お休みです。

どうやら下の子も鼻水、咳が出てきて37.5くらいあります。
たぶん移ったんだろうなって思ってます!
この場合でも、下の子を病院に連れて行っていいでしょうか?

ここまで書いたら下の子が吐きました😭
旦那は連れて行かなくていいっていいますが、心配です😔

コメント

deleted user

呼吸状態が平静で、母乳ないしミルクが嘔吐後落ち着いて飲めたら今日の夜はお家で様子見て朝イチで小児科受診でいいかなと思います💦

Ⓜ︎

うちも下の子同じような症状で、今日小児科連れて行って薬貰ってきました😊

ママ

もしRSがうつってるなら1歳未満の子は重症化しやすいので入院になりますよ。
うちの子も1歳未満でRSなりましたが、即入院でしたよ💦
明日受診された方がいいです。

  • ママリ

    ママリ

    RSなら即入院なんですか?😭

    • 7月16日
  • ママ

    ママ

    先生にもよるかもしれませんが、私の周りの子で1歳未満でRSなった子は即入院でしたよ。

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    今日、病院に行ったらRSでした,
    酸素濃度がよかったので入院にはなりませんでした😔

    • 7月16日
はなゆー

今日にでも小児科受診した方がいいですよ💦
うちの子も今2人ともRSかかってますが本当に咳と鼻水がヤバイです🤮
下の子は38℃台の熱が4日続きました。
下の子は1歳越えてても「もしかしたら入院になるかもしれないから」と言われていたくらいです。
1歳以下は重症化率が高いので必ず病院へ行ってください!