※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

12月中旬から産休育休とる予定なんですが、、、店長も承諾済みです。私…

12月中旬から産休育休とる予定なんですが、、、
店長も承諾済みです。
私は、一言も辞めるなんて言ってないのに、育休とって2月ぐらいに戻ってくるってずっと言ってるのに辞めると勝手に思われています。
もうすぐ、制服が冬服になるのですが、入らなくなる可能性があるのでワンサイズ大きいのを頼もうかなと喋ってたら、2ヶ月後に辞めるんやからその時に返せばいいしね。って言われてはい?って思っちゃいました。
前も育休はこの店ないとか言われて貰えるよって言っても理解されませんでした。

勝手に解釈してくれてもういいですけど、社員さんとかに私が言ってたみたいに言われたらたまらないです。
もうどうしたらいいのか、分からないです。

コメント

蒟蒻

マタハラで言ってるならほんと嫌な店長ですが、本当に勘違いしてる感じならもう一度改めて育休の手続きをしてると伝えないと後々トラブルになりそうですね>_<

• ミルキー

ミルキー

言ってくるのは、店長ではなく、パートのおばちゃん達です。

• 9月18日
  • 蒟蒻

蒟蒻

自分たちの時代に育休とれなかったとかで、僻んでるのかな😓
    いびりですね〜💔

• 9月18日
  • ミルキー

ミルキー

何か、そうだとしてもそうなんや。とかで終わらしてほしいです。
    そのパートさん達も私と同じ年頃の娘とかいるのに、娘がこうなったらとかこのご時世思わないんですかね。(泣)
    社員さんとかに下手に辞めるんちゃうの?とか私が言ってたとか言われたりしたらどうしようって思っちゃいます

• 9月18日
ちゃま

何の仕事ですか?そこは

• ミルキー

ミルキー

スーパーのレジ打ちです。
    ちなみに人手はつい最近まで5人だったのですが、今2人入ってきてるので人手はわたしがいなくても+1の状態です。

• 9月18日
  • ちゃま

ちゃま

マタハラですかね。産休育休取得実績ないですか?

• 9月18日
  • ミルキー

ミルキー

私の店はまだ、オープンして5年程なんです。その間に妊娠した人いましたが、どうゆう状況だったのか分からないですが、、、育休貰えなかったと言ってきます。
    一応育休についての条件や産休=出産手当金みたいなこと思ってたので説明はしたのですが、理解しようともしなかったんです。
    理解しなくてもいーやと思ってとりあえず、店長は承諾してるし、他の店のパートさんも取ってる人いるらしいよって言っても私が勝手にアホなこと抜かしてるわって感じで、、、

• 9月18日
  • ミルキー

ミルキー

とりあえず無事に産休育休取れたらいいやとおもってたのですが、、、
    今度は勝手に私が辞めるって言ってないのに言われて、、、

• 9月18日
  • ちゃま

ちゃま

総務的な部署ないんですか⁇

• 9月18日
  • ミルキー

ミルキー

ないですね。

• 9月18日
  • ちゃま

ちゃま

えーーーーーー((((;゚Д゚)))))))
    個人商店ですかそこ⁇

• 9月18日
  • ミルキー

ミルキー

多分そうむって本部のことだと、おもうんですけど、、、

• 9月18日
  • ちゃま

ちゃま

じゃあ、あるじゃないですか。話をする相手は店長じゃなく本部ですよ。

• 9月18日
  • ミルキー

ミルキー

言ってくるのは店長ではなく、パートのおばちゃんたちなんです。
    店長には今書かないといけない書類などを念の為にいま確認してもらってるんです。

• 9月18日
  • ちゃま

ちゃま

じゃあ店長経由で本部
    で良いんじゃないですか?
    パートのババアなんか関係ないでしょ

• 9月18日
  • ミルキー

ミルキー

一人気違いみたいな人がいて、その人が私の考えを全部否定にしてくるのでみんな否定的になっていて、、、私がいないときに私が辞めるみたいな事言ってたとか店長に要らんこと言われたりしたらって思うと嫌なんです。

• 9月18日
  • ちゃま

ちゃま

そんなの無視無視ww

• 9月18日
しまじろー

社員さんに直接話しては?

『パートのおばちゃん達が勝手に言ってますけど、わたし辞めませんよ~。』って。

ayk

いやだ、わたし辞めませんよ〜笑。帰ってきますから笑。って、あははうふふで言い返したらいいと思います( .. )
後、店長さんには一応、パートの方が勘違いされてるようなんですが、戻ってきたいと思ってますのでこれからも宜しくお願いします。とお話されていると安心かと思いますね(><)

「妊娠・出産」に関する質問