※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
ココロ・悩み

車を運転中、人に当たったか不安で同じ場所を何度も確認。家に帰っても不安が消えず、強迫性障害かどうか心配です。車で人にぶつかったらわかるでしょうか?

強迫性障害かと思います

ここ2日ほど車を運転していて
何も音もしてないのに、人に当たったかもしれない
と思い同じところを何度も繰り返し回ってしまいます

確認しても家に帰って、人に当たったかも
とまた永遠に思ってしまいます。

これはやはり強迫性障害なのでしょうか?
ちなみに、車で人にぶつかったらわかりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

強迫性障害だと思います💦わたしは幼い頃から酷くて当時は病気とか思わなかったからわからなかったですが、今思うと異常てわした💧
病院などは行ってないですが、今は自力で認知行動療法して少しよくなってきてはいます。
例えば家出る前に火の元とか気になって家からなかなか出れなかったんですけど
とりあえず家をでる!ということをしてました。
帰ってきたら家事になってないし自信になっていきました。

あとは、とりあえず人に不安なことを言う!
友達は優しいので何度わたしが
ドアの開け閉め忘れたかもどうしようというと
その都度、大丈夫!あなたは必ず閉めてると言ってくれて

主人も大丈夫というので
モヤモヤしてるときはとりあえず不安吐いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字多くてすみません笑笑

    • 7月15日