※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

札幌で家の購入を考えています。早く引っ越したいので建売がいいかなー…

札幌で家の購入を考えています。
早く引っ越したいので建売がいいかなーと思っているんですが、
札幌で家を買われた方建売と注文住宅どちらにしましたか?

夫婦共に30歳、共働き世帯年収1200万円、奨学金以外のローンは現在なしです。
子供は2人の予定です。エリアは厚別、清田、北すぎない北区で考えています。
今のところ物件見ててなんとなく3500-4000万円くらいの建売かなぁと考えています。
建売と注文、それぞれ選んだ理由を教えていただきたいです。
※諸事情でマンションは考えていません

コメント

海老天そば

こうしたい!と思う間取りがあったので注文にしました😊

ぽむ

注文にしました。いろいろこだわりたかったので。
土地500万、建物2100万です😀

ふれーく

間取りや内装もこだわりたかったので、注文にしました😌

nana

外観や内装、間取りにこだわりたかったので注文住宅にしました!

ただ今は希望する条件にあった土地を見つけるのも難しいですし、着工するのにも時間がかかるメーカーも多いようなので、あまりこだわりもなくすぐに引っ越したいのであれば建売の方がいいかもしれないですね😊

えり

本当は注文にしたかったのですが、土地が高くて手が出せず…

探しているうちに希望金額くらいの建売が販売されたので、そこを購入しました!

もっとここがこうだったらな…と思うこともありますが、払える金額には限界があるので仕方ないかなーと思ってます💦

沢山建売を見に行って気に入ればそこを購入すればいいですし、沢山ハウスメーカーを見比べて注文住宅にするでもいいと思います!

とりあえずはとにかく沢山見て、自分はどういう立地、家がいいか考えた方がいいと思います!

見ていくうちに考えが変わってくるので😊

ママリ

4000万出せるなら注文住宅にします!すぐに引越しは難しいですが、自分たちの生活スタイルにあった間取りにできますし、なにより色々調べて考えて完成したマイホームはとても快適ですよ🥰

「お金・保険」に関する質問