※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
家事・料理

作った梅シロップが濁っていて梅干しのような酸っぱい匂いがします。泡…

作った梅シロップが濁っていて梅干しのような酸っぱい匂いがします。
泡はなく見た感じカビもありません。
日は経ってます。
腐敗なのか発酵なのかわからないのでどなたか教えて下さーーーーい!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

今年のですか?
白カビとかなければ発酵じゃないですかね🤔

• ypp

ypp

今年のです!
    ネットには白カビあっても発酵と書いてあったりなにがほんとだかさっぱりです🤣
    飲んでみたら分かると思いつつも1口飲む勇気が出ず、、、(笑)

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年のなら大丈夫だと思います!
    白カビは取り除けば飲めるって人もいるし何が正解かわからないですよね😵
    私も2瓶作りましたが1つは梅の洗いが甘かったのか少し濁ってしまいました😢
    もう1つの透明のと比べるとやや酸味が強く多少のえぐみがあるかなーって感じでしたがそこまで差はなかったですし全然飲めましたよ😊
    やり方色々ありますが、私は心配性なので今夏飲み切るとしても一応日にかけてから保存してます✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、火にかけるです💦

• 7月15日