※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

子供が大好きだけど、一緒にいるときに辛い。朝は特につらく、仕事後に会いたくなる。体力と気持ちがついていけない。同じような方はどう子供と接しているか教えてください。

子供の事は大好きなのに一緒にいると、ぐずられたり、体力がついていかなかったりして辛すぎる。

特に朝はきつくて早く1人になりたくて、保育園に速く預けて仕事に行き、仕事が終わったら無性に会いたくなってしまい保育園お迎えして、また辛くなるの繰り返しです。

矛盾してるけど、子供の事はすごく大好きです。

ただ体と心がついていかないだけです。同じような方はどんな風に工夫して子どもと接してますか?

コメント

おじ

私は専業主婦ですが、なんかすごくわかります💦体力もないと付き合いきれないとこありますよね、子育てって💦
ご自分1人の時間とか趣味の時間ってとれてますか!?
私は意識して今そういうのをとるようにしたら少し気持ちが変わってきたように感じます!

はじめてのママリ

わかります💦
私も体力がなく、毎日眠いし疲れてるのもあり…😥
凄い大好きで可愛いのに
保育園に行ってないので、
羨ましかったり、早くお昼寝しないかなーなんて思っちゃう自分か嫌です😥

なので午前か午後か
1時間でも付きっきりで遊ぶ時間を作るようにしてます😥