※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妃菜ママ♡
雑談・つぶやき

自分で望んで子供産んどいて辛いとか産後鬱とか旦那ばっか遊びに行って…

自分で望んで子供産んどいて辛いとか産後鬱とか旦那ばっか遊びに行ってはないでしょ

• 妃菜ママ♡(3歳11ヶ月, 7歳)

コメント

みうまり

みうまり

分かります。思わず、うんうん、と頷いてしまいました。
女性は情緒不安定になりやすいし、そういう時期もあるから仕方ないかな、と思う一方、
愚痴だらけの人にうんざりです。

• 4月27日
妃菜ママ♡

妃菜ママ♡

本当にですか?
批判されると思ってたんですが、同じ人がいて良かったです!♡
文句ばっかの人は受け付けないですね怒

• 4月27日

退会ユーザー

私もわかります!(笑)

あと関係ないですが
ママリで、「生活がきつい」とかお金とかの書き込みの回答に必ず実家に頼れませんか?とか回答してる人に私はイラッとします。(笑)
10代夫婦ならまだしも
20代、30代夫婦がいつまで親に苦労、迷惑かけんねん!(笑)と思います(笑)

それこそ自分らが好きで妊娠、結婚したんちゃうんかい⁈と思います!
みなさんなんかあったら親に頼る。てっ甘いなーと思います!

• 4月27日
妃菜ママ♡

妃菜ママ♡

ですよね-!!!!
なんで子供うんだの?って聞きたいし援護する人って自分の事じゃないから言えるのかなって(笑)
お金がないから不安ですとか
最初からわかりきってたでしょ?ってなるし子育てが辛いですとか何甘ったれてるの?ってなります(笑)

すぐ親に頼ろうとするからダメなんですよね!
あー良かったです♡♡
同じ意見の人が居て♡♡♡

• 4月27日

退会ユーザー

私こそ同じ意見の方が居てよかったです♡(笑)

逆にこんないっぱい親に援助?してもらってる人が居てるんやー( ˙-˙ )
と勉強になります(笑)
子育てが辛いとか当たり前の話なんですけどね(笑)
新生児とか1歳未満でそんなん思ってたら3.4歳になったらどうすんかな?と思います(笑)

• 4月27日
妃菜ママ♡

妃菜ママ♡

本当にですよねー!!

一人だけじゃなく3人4人育ててきちんとやってる方も居るのに(´;ω;`)

• 4月27日
YUDUMAM

YUDUMAM

半分は同感です。
愚痴ばかりは苦手です(;´д`)
特にその悩みは妊娠前からわかってたんじゃ?とか「〜してくれない!」という類の愚痴は受け付けないです(;´Д`)

ただ、産後鬱に関しては大目に見てあげてほしいです。
産後鬱って病気なんです。
勘違いされやすいのですが、ただの情緒不安定とは違って、きちんとした治療か必要な疾患なんです。
なりたくてなる方はいないし、どんな方にもなる可能性はあるんです。
なかなか治らず子供と向き合えず辛い思いをしてきた方を知ってます。
すごく頑張りやさんで愚痴なんて吐く人ではなかったです...。
そこだけはご理解いただきたいと思いました。
つぶやきに失礼しましたm(_ _)m

• 4月27日
妃菜ママ♡

妃菜ママ♡

病気でもいいですが、自分でまわりにいうのは理解できないです(´;ω;`)
でもそういう方も居るってこともわかりました!

• 4月27日
YUDUMAM

YUDUMAM

何度もごめんなさい(;_;)

鬱の方に「弱音を吐くな」と求めるのは、高血圧症の方に「血圧を上げるな」と言っているのと同じなんです。
それは病気がさせてる事なんです(;_;)症状の一つなので。
なかなか理解はできないと思いますが...。

ママリでは時々、産後鬱だとご自分で言いながら、おそらく診断を受けたわけではないただのマタニティブルーだろう方もお見受けします。
私は専門職なのでなんとなく判断はできますが、普通はできませんよね。
ただ、苦しんでる方もいる事をわかっていただきたかったので...。

何度も長々と失礼いたしました!
すいません!!

• 4月27日
妃菜ママ♡

妃菜ママ♡

ありがとうございます・・・
なんか愚痴見たくすみませんでした(。>Д<)

• 4月27日