※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
住まい

車を持ってる方で近所に引越し行った際、車庫証明、車検証って住所変更…

車を持ってる方で近所に引越し行った際、車庫証明、車検証って住所変更必要ですよね?
この度、戸建に引っ越すので自分でする時間もないことからデイーラーに問い合わせたら、お金かかるし付き買う時(今年3年目)に変えたらどうですかー?と言われました。
必ず変えないといけないものだと思っていたのですが、違うのでしょうか?😅

コメント

p

ちなみに県外でもなく、同一市内への引越しで駐車場から家の駐車場へ変わります

deleted user

わたしも夫も同市内で引越ししましたが、全く気づかず、1年くらい前の住所のままでした😅
夫の車の車検の時にディーラーの人に指摘されて気づきました笑
(旦那の車も私の車も定期点検の時には指摘されませんでした💦)
その時は夫が私の分も頼んでたんですが、あれってお金かかるんですね💦
ディーラーさんによると、車検証と任意保険の住所が違うと事故の時に面倒とかなんとか言われたと言ってました🤔
私の車が来年あたりに買い替え予定ですが、それでも変更してもらいました😭
多分現住所に変えておいてデメリットはないと思うので、変えてもらったほうがいいと思います😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あと自賠責もですね💦
    それも変更してませんでした💦

    • 7月15日
🐰

いずれも市内の引っ越しですが、前の前のアパートのまま変えてません😂