※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみむ
ココロ・悩み

出産後の感情に戸惑いつつ、愛おしい気持ちで涙が止まらない経験をした方いますか?

12日に無事女の子(第一子)を出産して、家に帰宅しました。
バタバタしてイライラしてどうしていいかわからない情緒不安を感じつつ、我が子は可愛くて仕方ありません。
しかし、愛おしすぎて涙が溢れて止まりません。
ふと、あーかわいい、愛おしい、気がつくと泣いています。
そんな、体験されたかたおられますか??

コメント

マママチコ

こんばんは😃🌃

その気持ちわかります!!
私も、夜寝てる我が子を見ながら泣いたりしてましたぁ🙆
今も、隣で寝てる我が子が可愛くてしかたありません🐦😻

ぴよぴよ(•ө•)

出産お疲れ様でした!
慣れない育児で大変ですよね。
私も産後しばらくそんな感じで
気付いたら涙が出るようになりました。
段々育児に慣れてきたら
泣くより一緒に笑えるようになりました(*´ー`)

  • ゆみむ

    ゆみむ

    ありがとうございます。みなさん通る道でほっとしました。
    早くこの子の笑顔をいっぱい見たいです

    • 9月21日
クローバー

私も可愛すぎてもーたまらん!!!産まれてきてくれてありがとう!!!あの時○○さんとあのお店で会ってなかったら今の主人に出会えてないし、この子は産まれてきてなかったんや‥‥そう考えたら○○さんありがとう!でもあの時自分がお店に行ってなかったら○○さんにも会えてないし主人にも出会えてない!自分すごい!この巡り合わせすごい!って昔までさかのぼって感動して泣いたりしてました😂
もちろん子供をじーっと見つめてるだけでなぜか涙が‥‥もたくさんありました☺

  • ゆみむ

    ゆみむ

    感情がたかぶってしまってほんとボロボロ泣いてます。
    旦那は私が泣いてても放置ですけどね!

    • 9月21日
ぱんや

ありました〜いまもたまにやっちゃいます😊笑
なんでこんなにかわいいの〜とか笑いながら涙。はたまたもしこの子に何かあったらどうしよう...と不安で涙。ちょこちょこ泣いてました!!同じですね😊

  • ゆみむ

    ゆみむ

    みなさんあるんでるね!産後で疲れて余裕ないのとか、不安とか、いろいろなものがつまった涙。
    これから大変かもですが、我が子の為に心強くあります!

    • 9月21日
はちママ

共感です!
私も2日に男の子出産して入院してる時から夜になると子供の寝顔みながら泣いてました^ ^今もですけど^ - ^
愛おしくてかわいいですもんね^ ^

  • ゆみむ

    ゆみむ

    おめでとうございます!
    なんかいろいろこみ上げてきて泣けてきますよね!!

    • 9月21日