※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
家族・旦那

義実家への帰省について。夫から今週末か来週末に1泊で義実家へ帰りた…

義実家への帰省について。

夫から今週末か来週末に1泊で義実家へ帰りたいと言われました。コロナもあり年末から会ってないので、孫の顔を見せたいからと。義実家は県内で車で片道2時間半です。
私は義親が苦手です。産後に色々と嫌なことをされ、少しずつ距離をとるようになりました。出来れば帰りたくないですが、孫の顔を見せたい夫の気持ちは分かります。
私が一緒に帰るのが嫌なら、夫と子ども達だけで帰ると提案されました。子どもは6歳と4歳です。これまで私抜きで帰省したことはありません。させたいとも思いません。私が義親を信用できてないからです。
きっと私がいなければ義親は気軽に子ども達を扱えて嬉しい限りだと思います。
でもそれはどうしても嫌なのです。だから帰るとしたら私も一緒に帰りたいと思います。週末までに気持ちを整えて帰省の準備をしたいと思いますが、いつも帰省が決まるとドキドキして気持ちが落ち着きません。

意地悪な嫁ですよね。自分でも思います。何とか帰省を無事終えられますように。
批判はすみませんがやめて下さい。ただ吐き出させてもらいたいのです。

コメント

・・・

私も同じ考えです💦
離乳食なんて作ったことない!
1歳前から棒アイス何本も与える!
みたいな育児の仕方なので本当に嫌です・・・
私抜きで会うなら我が家に来て会ってて欲しいです。

• こぐま

こぐま

ありがとうございます。
    せめて自分の目の届くところで会って欲しいと思ってしまいます。泊まりでしか行けない距離なのも辛いところです。
    今の育児方法を理解してもらえるとありがたいですね😢

• 7月15日
はじめてのママリ

うちの義母も子供だけ連れてきてってしつこく言ってきます、、
私が一緒に行くのは良いですけどね😆子供だけ預かるのだけは勘弁してくれーってかんじです😅

頑張って乗り越えてください!ファイトです!
あと数年したら友達と遊ぶ、部活が、塾が、、とどんどんおばあちゃん達との距離は離れていきます、、

へこ

うちは義実家まで車で10分と近いですが、なるべく行く回数を減らして、すぐ帰ります。
私も、義実家に私抜きで行かれるのは嫌なのでお気持ちわかります😱行くのは嫌ですし、行くまでもストレスですが、何食べさせられるか分からないので、見張りについていきます。
先日、給湯器が壊れ、お風呂が入れず、旦那と娘が義実家にお風呂借りに行きました。ちょうど義弟が入っており、あがったのが遅くなったようでしたが、22時過ぎにオレンジ、バナナ、葡萄を出してきたそうです。旦那は歯磨きしたからと断ったみたいですが、22時は普段寝ているし、その時間に飲食させようなんて理解できなかったです。

はじめてのママリ🔰

わたしも色々あって義両親が嫌いなのでお気持ちよくわかりますよ🙌🏻

今月に帰省ということはお盆は帰省しないんですかね?🤔

1泊で済むと思って頑張ってください😖

ママリ

わかりますよー
最近義実家のある市に引っ越したんですが、以前は土日公園は子供と夫だけでいってもらって私は自由にしてたんですが、今は私がいないと公園行くと行って出たのに予定外に旦那が実家に連れていってたり、公園に義母が現れたり…と…なんか私のいない隙に!というのが嫌なので必ず土日一緒に公園に行くようになりました。

「家族・旦那」に関する質問