※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

助け合いが馬鹿らしい。過去に助けたのに、自分が助けを求めると拒否される。一方的な関係に疑問を感じ、孤独を感じている。周囲の冷たさに失望し、人との関わりを避けたいと思っている。

馬鹿らしい。
今まで散々助けてきたのに、こちらが助けてほしい時には手を振り払われる。

助け合いだのなんだの全部馬鹿らしい。
自分が悪い時には擦り寄ってきて、こちらが悪くなったら離れて行く。
都合良く頼んでないとか勝手にしただけとかどんだけ都合良いの。
泣きながら頼んできたのは誰?可哀想ぶって頼ってきたのは誰?貸したお金を返さず逃げたのは誰?
体調悪い時誰にも助けてもらえなくて泣きついてきたのは誰?毎日深夜2時とか3時まで散々話を聞いてもらったのは誰?散々当てにして、旦那に文句言われても自分も辛かったから助け合いだと思ってきた。

やってやったから感謝しろとか言わないけど、あの時やってもらったから助けてもらったからって私たちが困ってる時助けてもらえたら良いなと思った。
きっとその時も来るって思ってたけど全然違った。

今まで私がしてきたことはなんだったのか。
私が馬鹿だったのか?
もう好き勝手に生きても良いだろうか。
我慢ばかりしなくていいだろうか。
ここ1週間こんなことばっかり考えてしまう。
みんななんでここまで冷たいのか。
もう人に優しくしたくないというか会いたくもない。
関わりたくない。

こう思う私は変ですか?

コメント

おはぎ

変じゃないです。
見返りを求めてるつもりないけどまさかって感じったってことですね。もうフェードアウトでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。いい意味で裏切られたというかなんというか。私も悪いの分かってるんですけど。

身内親戚ほとんどをフェードアウトしないといけないのです…。
    でも助けてくれない人ならこちらも用がないというか損得勘定で行くと必要ないですよね。

• 7月15日
🫧

私も同じようなことばかりです。
もうこりごりなので自分たちのことは自分でして他は信用しないし、
親族だろうがしてくれない人は助けません!(笑)

こんなやつもいるので
全然変じゃないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めてもういいわってところまできました。
    本当にため息しか出ません。

私も人を信じず本当に信じられる人たちだけ大切にしたいです。
    本当人間って嫌な人多いんですね。

• 7月15日
  • 🫧

🫧

私は自分が子ども産んでから身内ほぼほぼフェードアウトしてます。笑

独身時代に結構助けてあげてたので
    ここまで身勝手でわがままなんだなと結構ショックうけたし
    こんな常識ない身内恥ずかしいので親と一部以外もう一切関わってません😥😥
    有難みすら感じず、自分さえよければいいんでしょうねと呆れました😥
    子どたちにはこんな人間にならないように育てよう!と誓いました。笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くもって同感です。
    こんな身内を恥ずかしく思うと同時に本当に人間なのか?とすら思ってしまっています。宇宙人なのかもしれません。

うちの身内も自分さえ良ければ良いしあわよくば足を引っ張ろうとしてきてるので厄介です。
    金輪際関わりたくないですがそれも難しいのでせめて子供はこうならないよう育てようと思っていました。
    同じ境遇の人がいて良かったとは言えませんが私だけでないと知れて良かったです。

• 7月15日
かなピンママ

私もこういう経験あります。
いろいろ尽くしてきたのにいざという時助けてくれないなんてこと何度もありました😓💦💦
義母に実母に関してはいろいろ許せないことあるし、関わりたくないのでフェードアウトしてます💦💦
この2人に関しては自分さえ良ければいいっていう人間なので周りがかなり迷惑していて、周りを巻き込んでくるので、こういう人は死にそうになっても助けはしませんよ。
最後まで鬼でいます。
はじめてのママリさんは全然変じゃないですよ!
助けた恩を忘れて助けない人間がおかしいですもん。

❁¨̮

我慢しなくていいですよ
好き勝手生きてください!
自分にメリットのない人には私、優しくしないです😂