※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

離乳食を始めてから、7ヶ月の息子が急に水っぽいうんちを1日5~6回するようになりました。心配で病院に連れて行くべきか悩んでいます。元気はあります。

7ヶ月の息子で離乳食を始めて1ヶ月半くらい経ちました。始める前は2~3日に1回くらいのペースでうんちをしていましたが、最近になってから急に1日5~6回くらいうんちをするようになりました。そしてそのうんちが水っぽくて、ぽろぽろと柔らかい塊が少量でます。こんな日が続いていたので離乳食が原因でお腹を壊してしまったのかな、、とか心配になりました(><)病院に連れて行くべきでしょうか、、。特にうんち以外は変わった様子もなく元気です。

コメント

まままー

わたしの息子ちゃんもまったく同じ症状です‼

わたしの子は、5ヶ月から離乳食を始めて今、2回食です。

今月の頭から、1日に4~5回うんちをするようになって、柔らかいのだったり、水っぽかったり…いまだに続いています(´;ω;`)

病院にも行きましたが、うんちが緩いだけで他は特に異常はなく元気です‼

お腹の風邪と言われました!
今、多いみたいです。
くすりをもらって飲んでますが、長くかかると言われてまだ治ってません(´;ω;`)

本当にかわいそうになります(>_<)

なので、わたしができることは食事をお腹に優しいものを作ることなので、頑張っています‼

私は心配なので2度病院に行きました(;_;)

離乳食をお腹に優しいものにしてみて様子をみるのもいいかもです(^^)

• きなこもち

きなこもち

同じなんですね(。>ㅅ<。)
    7ヶ月の男の子も一緒ですね!

お腹のかぜですか。
    明日うちもやってる病院に行ってきます!
    オムツかぶれもひどくて、オムツを替えるとギャン泣きするのでほんとかわいそうです(><)

離乳食がやっぱり原因ですかね、、
    お腹に優しい消化のいいものをあげてみます!

ありがとうございました☆彡.。

• 9月18日
  • まままー

まままー

うちの子も、おしりが赤くなりました(>_<)

お互い早く治るといいですね(´;ω;`)

• 9月18日
  • きなこもち

きなこもち

そうですよね|ω・`)
    早く治りますように☆彡.。

• 9月18日