※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを作る予定で契約しました。営業の方が値下げしてくださると…

住宅売買に詳しい方、ご回答お願いします。マイホームを作る予定で契約しました。営業の方が値下げしてくださるということで手付け金とは別に契約時にお金を払いました。その工務店では家の家電やキッチンなど全て大手家電メーカー(例えばシャープ)のものだけを使用しています。そのメーカーに直接営業の方がお金を払いにいって、買い付けるので間の手間が省けるため値下げできるとのことでした。こんなことがあるのでしょうか?
契約時に手付金とは別に50万円払ったのですが
領収書はもらっていません。これってその営業さんのポケットマネーになってしまったのでしょうか?
契約の際に他の営業の方が家を建てた際にはこの値引きをしてあげてないので言わないでくださいと口止めされたのも不信感を持ちました。

コメント

ほのゆりか

領収証は貰いましょう、営業に払ったのてすから会社の領収証ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです、、、😱ありがとうございます!

• 7月14日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

自分の会社の物を買っても領収証は貰います
    例え展示品を買っても

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね😭自分が悪いし証拠もないので諦めるしかないですよね😭

• 7月14日
Min.再登録

怪しすぎますね💦
値下げするために別途お金を払うって意味分からないです😂
きちんと領収書を貰ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば100個洗面台を作る際に2個ほど傷がついたなどの理由で廃棄されます。そうするとその2個の伝票があるはずなのに欠番になります。その2個欠番になった部分を利用して〜と難しく説明されてあまり理解していないのに値引きしてもらえるならいいやと思って払ってしまいました。実際に廃棄になるものはまだ何かわからないので領収書がでないと、、、やはり他の営業の方に相談してみたほうがいいでしょうか?😭領収書も証拠もないので言っても無駄ですかね、、、

• 7月14日
  • Min.再登録

Min.再登録

20万値引きされても50万支払ったなら30万損してませんか??

それに従業員が展示品をそのまま家に持って帰って使ったら横領でしょう。
    社割で買ったならちゃんと領収書が発行されますし、正当な方法で買い付けをしているならどう考えても領収書が出ない状況にはならないです。

そんな営業がいるハウスメーカーで一生の家を購入して大丈夫ですか?💦💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50万円支払い70万円の値引きです。すみません😭
    MINさんの言ってる通りです。
    よく意味はわかっていないものの安くなればいいという感覚でお金を払ってしまいました😱
    そのハウスメーカーの家自体はとても気に入っているのですが、たしかに心配です。
    もう少し考えてみます😱
    回答ありがとうございます!勉強になりました!!!

• 7月14日
ママリ

領収書がないということは、実際いくら本当に掛かったか分かってないということですか?😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初いただいた見積もりから20万円ほど引かれているものをいただきました!

• 7月14日

「住まい」に関する質問