※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4才1ヶ月の長男がRSと診断され、1才10ヶ月の次男も熱や咳で心配。RS検査結果は時間がかかる可能性あり。かかりつけ休みで悩んでいます。

4才1ヶ月の長男が今日RSと診断されました。
1才10ヶ月の次男も今さっき身体が熱くて37.8℃あり咳き込んで嘔吐しました。
確実にRSかかってると思うんですが、明日はかかりつけが休みで行く病院に悩んでます。
RSの検査してインフルとかみたいに陽性反応出るまで時間がかかるとかありますか?
長男は11日の夜から発熱して14日の今日も熱が下がらず検査して陽性が出ました。
かかりつけに行きたいけど休みって本当最悪です…。

コメント

ぴくみん

発熱したその日に病院行って検査したらRSって言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリ見てるとRSの検査1歳過ぎるとしてくれないってあったりして…
    次男は上のお兄ちゃんがRSって言ったら検査してくれるのかな?って思ってるんですけど。

    • 7月15日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    保育園で流行ってると言ったら検査してくれましたよ
    身内にいるなら頼めばしてくれるんじゃないですか

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流行ってると言っても先生が判断するのでね

    • 7月15日