※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見❄️(24)
子育て・グッズ

授乳回数が急に減りました。月曜日から、離乳食を粥と野菜を各5g増やし…

授乳回数が急に減りました。

月曜日から、離乳食を粥と野菜を各5g増やして(タンパク質は増加なし)与えました。粥も7から6倍にしました。
6倍粥60g 野菜25g 肉・魚なら15、豆腐なら35gです。

夜中に1回、早朝に1回ずつ授乳があります(前までは4回くらい、少し前までは2回ありましたが……)
それを含めて1日で4〜5回です。

日曜日までは7〜8回あったのですが、離乳食の影響でしょうか?

それでも暑くなってきたし、3回も減るのは良くないのでは?と不安もあるのですが、欲しがらなくても時間を気にして与えたほうがいいですか?

離乳食後は水分を摂ってくれません。また、おやつなどでパサパサしない限りはお茶もあまり飲みません。

頭のへこみはないし爪を押してもすぐに色が戻りすが、授乳を増やしたほうがいいでしょうか。

コメント

じろきち

おしっこ、うんちが変わらずならそのままでもいいと思いますが減ったりするなら増やした方がいいと思います!