※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
ココロ・悩み

昼休みの食事場所について悩んでいます。人の声が苦手で車内で食べているが、建物で食べたいと思っています。しかし、職場の人に苦手な理由を言えず悩んでいます。どう伝えればいいでしょうか。

仕事の昼休みのことについてなんですが、
みなさんどこで食べていますか?
私は最近人の声を聞くのがしんどくて、
1人車の中(エンジンは付けてないけど窓全開の片方のドアも全開)で過ごしてます。
前のように建物の空いてる部屋で食べたらと
気を使って声をかけてもらうのですが
まさか職場の人に
人の声を聞くのがしんどくてとは
とても言えないので、どんな風に言ったらいいか悩んでます。

コメント

はじめてママリ

保険屋さんから電話かかってくるとか?どうですか?

• 丹羽

丹羽

フルタイムなので、それは嘘であることが分かってしまいますね…😥

• 7月14日
ゴーヤママ

誘ってもらったら「お誘いありがとうございます!せっかくなんですが毎日育児てんやわんやで1人時間が欲しくて敢えて1人で食べてるんです〜!1人時間最高です♪」みたいな明るいテンションで言うのはどうですか?

そっか〜!うちの会社は人数多いので車で休む人がほとんどで、気にしたことありませんでした!
特に男性スタッフは車で寝てるから、我々女性も問題なく過ごせてます😌
会社によって違うんですね!勉強なりました!

そして、毎回声がかかるのですか?