※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

保活始めました🥺生後3ヶ月、来年の4月入園予定です。家は北区の香和学区…

保活始めました🥺生後3ヶ月、来年の4月入園予定です。

家は北区の香和学区なんですが、職場が中区なので
中区のこども園に入れようと思っています。
候補として、旭竜認定こども園、宇野こども園、高島おひさまこども園です。
3園とも待機児童数は14人、今年の人数枠は7.8人だと
福祉事務所で教えてもらいました。人数的に激戦なんでしょうか?

また、高島おひさまこども園(私立)はHPがあったのですが、
その他2つの園は最近出来たばかりという事でHPがありませんでした。

3つの園の情報なんでもいいです、
保育士さんの態度、教育方針
何か知っている事があれば教えて頂けたら嬉しいです🥲


コメント